みやっちの今日を振り返って メダカ飼育 ヒメダカの稚魚ちょっと増えすぎ?
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

メダカ飼育 ヒメダカの稚魚ちょっと増えすぎ?

今飼育しているヒメダカですが、一番最初に飼育した

ヒメダカ2匹(雄・雌1匹ずつ)と、夏前に友人からもらった

雄・雌不明の7匹(-7匹死亡)ですが・・・

その稚魚です。

メダカ飼育

左が、友人からもらったメダカの稚魚です。

右が、最初にもらったヒメダカの稚魚です。

メダカ飼育

右の稚魚は、知り合いに2,30匹、吉乃湯の姉さん

に5匹あげましたが、現在50匹~70匹ぐらいいます。

左の、友人からもらったメダカの稚魚も最初、少なかった

ので、増やしていったらこの容器も50匹~70匹ぐらい

になってしまいました。

メダカ飼育


まだ、稚魚だから21リットルの水槽でも大丈夫ですが・・・

大きくなったら、45リットルの水槽に移動しなくては

いけなくなります。あまり、ヒメダカは増やす気がない

ので、今後は数の管理をしないといけないですね。

現在は、もう数は必要ないので、親メダカの水槽には

ホテイアオイを入れていません。

なかなか、メダカの数量管理も難しいですね。

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

私はメダカの卵から稚魚が産まれたことに感激してメダカの虜になりました。
あっと言う間に容器数も増え続け現在60個はあると思います。
管理も大変です。
プラスチック容器も高いので発泡スチロールが良いですよ。
冬場の保温にもなります。

桜島の噴火のニュース見ました。
火山灰の被害はなかったでしょうか?


Re: No title

かっくん さんへ
> おはようございます♪
>
> 私はメダカの卵から稚魚が産まれたことに感激してメダカの虜になりました。
> あっと言う間に容器数も増え続け現在60個はあると思います。
> 管理も大変です。
> プラスチック容器も高いので発泡スチロールが良いですよ。
> 冬場の保温にもなります。
>
   おはようございます。
   容器が60個ですか、ちょっと管理がたいへんそうですね。
   自分は場所的に、もうこれ以上増やせないです。
   容器も、もう購入しないと思います。

> 桜島の噴火のニュース見ました。
> 火山灰の被害はなかったでしょうか?
   全国的に、桜島が注目されているようですね。
   地元(指宿南部)から、桜島までは5,60kぐらい
   離れており、火山灰も降ってこないので、影響ないです。
   但し、大正大噴火みたいな噴火があると、指宿も何らか
   の影響があると思います。

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
猫 (60)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX