みやっちの今日を振り返って メダカ飼育 鹿児島市喜入メダカの池
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

メダカ飼育 鹿児島市喜入メダカの池

先日、マッキーさん(先輩)から電話があり、しばらく

遊びに行ってなかったので、寄ってきました。

ちょうど、自分がメダカを飼育している事を話ししたら、

喜入(鹿児島市南部)の小学校が管理している、メダカの学校

があるというので、ちょっと見学に行ってきました。

メダカの池

場所は・・・田んぼの真ん中でした。

田んぼのあぜ道を通って・・・

メダカの池

メダカの池

メダカの池

綺麗な川ですね。

メダカが見学できるようになっていますが、野生のメダカ

なので、動きがすばしっこいです。

メダカの池

何メダカですかね?

ゴールド色のメダカみたいですが?

最初、ヒメダカかと思っていましたが、ちょっと

違うような気がします。

メダカの池

メダカの池

それにしても・・・

ここのホテイアオイは元気ですね~

花も咲かせています。うちのは、こんなに元気ない

けどな・・・

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ステキなメダカ池♫

ステキなメダカ池ですね(*^v^*)

機会があったら、でかけてみたいですね〜♪
田んぼの苗の緑もいい色合いで、ホテイアオイの花々、元気に咲いていますね! いいところですね〜!

Re: ステキなメダカ池♫

みけにゃんママ さんへ

こんにちは
田舎らしい風景でしたね。
メダカも元気に泳いでました。

こんばんは、はじめまして(^o^)/。
メダカは黒メダカ(正確には南日本にいるのでミナミメダカ)が保護色で茶色ぽっくなっているんだと思いますよ(o^-^o)♪

Re: タイトルなし

ダガーZ さんへ

はじめまして
黒メダカなんですね。
ゴールド?黄色?なので、黄メダカかと
思ってました。
欲しかったんですけどね。無断で持って行くわけには
いかないし・・・
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX