みやっちの今日を振り返って メダカ飼育 小川ブラック購入
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

メダカ飼育 小川ブラック購入

黒メダカが全部、死んでしまってから何とか、黒メダカを

手に入れようと思った末、結局”メダカ養魚場”にて購入しよう

と決めたにはいいのですが、自宅から2時間半・・・

ちょっと買いに行くのは無理だと思い、結局メダカを宅急便にて

送ってもらう事にしました。

以前の記事  >>>  メダカ養魚場

そして、だいぶ前に到着していたのですが、今回の記事に

なってしまいました。(お盆の時期に到着!)

20130902_01メダカ飼育

朝発送してもらい、夕方には到着しました。

20130902_02メダカ飼育

”小川ブラック”を、3ペア購入しました。

1ペア1500円です。そして、1匹サービスして

もらいました。計7匹です。

1ペアでもいいのですが、産卵の時期はなるべく8月いっぱい

で終了しようと思っていたので、ちょっと1ペアだと不安でした

ので、ちょっと高い買い物をしてしまいました。

20130902_03メダカ飼育

そして、事前に準備していた水槽に入れてあげましたが、

けっこう車に揺られて、宅急便で運ばれたせいか、だいぶ

ストレスを抱えてましたね。

なかなか、水面上に上がってきません。

(飼育して3週間程過ぎてますが、いまだに逃げ回ってますね。

でも、無事稚魚もたくさん生まれて、ほっとしてます。)

これで、自宅で飼っているメダカは・・・

ヒメダカ・白メダカ・小川ブラック・楊貴妃・青メダカ・・・

もうこれ以上増やせません。

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

宅急便で送ってもらえるんですね!

メダカさんにもかなりストレスだったようですが、
無事に稚魚も生まれてよかったですね^^♪

Re: No title

にゃあも さんへ

以前訪問した時に、色々話したので覚えていらっしゃいました。
宅急便にて送付可能か聞いたら、代引きOKとの事でしたので、
お願いしました。

個人的には、購入は楽だったのですが、メダカからすると
かなりストレスになったかもしれませんね。
今は7匹共元気に泳いで、たまに水面に顔を出しますが、
黒メダカの習性ですかね。動きが早くてすぐどっかに
行ってしまいます。

No title

みやっちさん こんにちは。

とうとう小川ブラックに手を出したのですね。うらやましい。あの漆黒の姿。

私は知り合いから,ピュアブラックのスモールアイを譲っていただいたのですが,今年20位しか子が取れませんでした。残念ながらスモールアイは見当たらないみたいです。なかなか思い通りには行きませんね。

よかったらこれからも情報交換させて下さい。

Re: No title

けもん岳
> みやっちさん こんにちは。
>
> とうとう小川ブラックに手を出したのですね。うらやましい。あの漆黒の姿。
>
   こんばんは
   メダカ養魚場の方から、「”小川ブラック”は初心者向けですよ。」
   との事で購入しました・・・

> 私は知り合いから,ピュアブラックのスモールアイを譲っていただいたのですが,今年20位しか子が取れませんでした。残念ながらスモールアイは見当たらないみたいです。なかなか思い通りには行きませんね。
>
> よかったらこれからも情報交換させて下さい。
   ピュアブラックは、メダカの本で見ましたが、古代魚
   みたいなメダカですね。(自分の感想)
   飼育が難しいと聞いています。

   メダカは、こんなに奥が深いとは思いませんでした。
   また、色々教えて下さい。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
猫 (65)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX