みやっちの今日を振り返って メダカ飼育 小川ブラックの稚魚
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

メダカ飼育 小川ブラックの稚魚

お盆の時期に、鹿児島県姶良の「メダカ養魚場」から

購入した、小川ブラックですが元気ですよ。

2013100201.jpg

左が、小川ブラックの水槽(21L水槽)です。

右が、楊貴妃の水槽(21L水槽)です。

小川ブラックのラベルは、先日の台風で吹っ飛んで

しまいました。

2013100202.jpg

そして先日、掃除したら・・・

1匹☆になってました。それに、残り6匹のはずですが、5匹しか

見当たりませんでした。それにしても、小川ブラックは

動きがすばしっこいというか、逃げるのが早すぎます。

そして・・・稚魚も増えました。

2013100203.jpg

稚魚の水槽ですが、45Lの水槽で現在の稚魚は・・・

たぶん50匹~70匹ぐらいではないかと思います。

2013100204.jpg

水槽が、汚くて申し訳ないです。

冬に近づいてきているので、けっこう多めに餌をあげて

います。8月後半に生まれた稚魚はだいぶ大きくなりましたが、

9月中旬頃の稚魚はまだまだ、小さいですね。5mmぐらいかな?

いっぱい食べさせて、1日4,5時間、太陽を浴びせています。

早く大きくしないと、冬眠中死んでしまいますからね。

そういえば先日、小学生の時の友人であり、パソコン関係等で

お世話になっているY君(以前、開聞岳・高千穂の峰の登山

もしました。)が、メダカを以前飼っていたので、

小川ブラックを10匹~15匹程度あげる事にしたのですが、

まだ稚魚のため心配してました。

親をあげてもいいのですが、メダカの寿命は1年~3年と聞いている

ので、今いる小川ブラックの親は今年☆になると思うので、勧め

ませんでした。

また、自分の部屋が広くて、暖かかったら小さい稚魚のみ、室内飼育

に切り替えようかと思いましたが、自分の部屋は夏場は外より

暑くて、冬は外より寒いのでちょっと無理ですからね。

早く大きくなってほしいです。

20匹ぐらいは、冬眠後生き残ってほしいですが、

どうなりますかね?メダカを飼い始めて始めての冬なので、

どうなるかわかりませんが、そろそろ冬の備えもしなくて

はならないのかな?


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

はじめまして。
Rasukalといいます。
リンク経由でたどり着きました。

もうシーズンOFFですが、最近になってメダカ熱が上昇してきました。
まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。

※リンクはらせていただきました。

Re: はじめまして。

rasukal さんへ

こんばんは、はじめまして
メダカは可愛いです。でも、記事数が少ないですが・・・

夜おそくにごめんなさい。

おひさしぶりです、みやっちさん、おかわりございませんか?
たいへんでしたね、メダカちゃんたち。ぶじ、冬が越せるよう、祈っています。

みやっちさんも、お体、ご自愛下さいませ。

Re: 夜おそくにごめんなさい。

うさぎ さんへ

おはようございます。
メダカが無事に、冬を越せるかどうか定かでは
ありませんが、せめて大きくしないといけないと
思っています。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX