みやっちの今日を振り返って メダカ飼育 アグリランドのメダカパート2かな?
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

メダカ飼育 アグリランドのメダカパート2かな?

鹿児島県南九州市にある、アグリランドに行ってきました。

2013101301.jpg

天気は、まずまずの日でした。

2013101302.jpg

メダカ購入ではないのですが、前回訪問した時に

「メダカの学校」の建物付近は工事中のため、来店

できなかったので、今回再訪問となりました。

2013101303.jpg

外には、廃棄された船を利用して、ここでも

メダカが泳いでいます。

2013101304.jpg

白メダカと、青メダカかな?黒メダカかな?

いまだに、メダカをみても何メダカか良く分かって

いません。

2013101305.jpg

そして、店内にもメダカがおります。

今回、綺麗に撮影できたので、アップしましたが

何メダカかわかりません。

2013101306.jpg

けっこう、色んな種類のメダカを販売して

いるんですね。

楊貴妃はさすがに、少し高め・・・

とはいっても、メダカの種類によっては1匹1万円ぐらいの

メダカもいるそうなんですが・・・

自宅で飼っている”小川ブラック”も色艶で、1匹1万円

ぐらいになるメダカもいるそうですが、自分には良く

わかりません。

金額より、人懐っこくて愛嬌のあるメダカが一番だと思う

のですが・・・

2013101307.jpg

そして、最後はめずらしいメダカ・・・

ん・・・おたまじゃくしか~


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

メダカの学校という場所があるんですね。
私の住んでいる所には、そういった所は無いので珍しいです。

Re: No title

くろめだか さんへ

こんばんは
もう少し、メダカの種類が多ければ
楽しいところなんですけどね。

No title

めだかってかわいいですよね!
私はずいぶん前から一度めだかを飼ってみたいと思っているんだけどなかなか…。めだか飼育って難しいものなのかな…。

Re: No title

onigiri さんへ

おはようございます。
メダカも種類によっては、飼いやすいですよ。
最初は、ヒメダカ・白メダカが丈夫なので、メダカを外で飼って
いる方に数匹いただいて試しに飼ってみたらどうでしょう。
(外で飼っているメダカが元気そうです。)
自分も最初は3匹からはじめて、現在は300匹程いますが、
初めての冬越なので、何匹生き残れるか心配してます。

ヒメダカ・白メダカだったら、1日数時間太陽があたる場所に
置いておけば、初心者でも大丈夫です。もう産卵の時期は過ぎたので、
稚魚は望めませんが・・・
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (69)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX