みやっちの今日を振り返って メダカ飼育 ミジンコの生餌購入
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

メダカ飼育 ミジンコの生餌購入

メダカの餌の中に、ミジンコという餌がありますが、

乾燥したミジンコはあげた事があったのですが、今回

生きているミジンコを、取り寄せてみる事にしました。

入手先  >>>  大分メダカ日和

確か、ブログもされている、メダカ専門店のようです。

今回、生餌に拘ったのは、冬本番を迎えている鹿児島県では

ありますが、メダカの冬眠に備えて生餌を入れておけば

食べればメダカの餌になるし、食べなくてもメダカ水槽の中で、

生きて繁殖してくれれば、との思いです。

そして、先日注文して届きました。

2013120201.jpg

けっこう数量を注文したので、大きい容器でしたね。

2013120202.jpg

左がゾウリムシ、右がミジンコです。・・・たぶん!

見た事ないので、最初識別ができませんでしたが、

ミジンコは、1・2mmぐらい、ゾウリムシは0.1mmぐらい

との事でしたので、ミジンコは見た目に動いていたのが

見えたので、右の袋の中だと思いました。

(ゾウリムシについては、次回の記事にて・・・)

2013120203.jpg

うごめいているのが、伝わらないのが残念ですが、全部で

1500匹ぐらいいると思います。

ミジンコの画像は・・・(虫が苦手な方はここで終了!)



















































2013120204.jpg

何かグロテスクですね。種類によって違うとは思うのですが、

そして、ミジンコは何を食べるのか?

2013120205.jpg

バクテリアと・・・上記のバクテリアでいいのか?

よくわかりませんが、一応あげています。

それと、ゾウリムシも食べるみたいなので、現在

ゾウリムシを増殖中です。

そして、ミジンコをメダカの水槽に投入したのですが、

寒いせいか、メダカはミジンコに目もくれず・・・

ミジンコも、水槽端を悠々と泳いでいました。

残念ながら、写真は撮影しませんでした。半日して水槽

を覗いてみましたが、ミジンコの姿は見えず、どこへ

いったのか、メダカに食べられたのか、どっかに行ったのか

不明です。




[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

理科の教科書に載ってましたよねえ、ミジンコ^^

しかし、どこへ行っちゃったんでしょうねえ?@@

Re: No title

にゃあも さんへ

こんばんは
たぶんミジンコは、メダカが食べてしまった
んだと思います。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
猫 (51)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX