みやっちの今日を振り返って メダカ飼育 水槽の水が濁る
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

メダカ飼育 水槽の水が濁る

メダカハウス内で、メダカの冬越しをさせているので、

寒さに関しては特に問題ないのですが・・・

2013122101.jpg

やはり生き物を飼っていると色々ありますね。

冬なので水槽の掃除はなるべく控えめにして、冬眠

しやすいように静かにしているのですが、2つの水槽

だけ、濁ってしまうのが早いんですよね。

まずは、小川ブラック稚魚の水槽・・・

2013122102.jpg

少し昼間暖かい日でしたので、少し餌をあげてみましたが、

水槽が濁ってほとんど底が見えません。

時おり数匹の小川ブラックの稚魚が顔を出しますが、他の数十匹

は生きているんだろうか?心配になります。

水の全入れ替えはしませんが、10日に1回程は水の入れ替えを

しています。

2013122103.jpg

水の入れ替え後は、少し綺麗になりましたが、やはり中にいる

稚魚が多いんでしょうね。糞が他の水槽と違い多いです。

I君に20匹くらい、Wさんに15匹ぐらいあげたのですが、

水槽のサイズからいって、まだまだ多いんでしょうね。

45Lの水槽に7,80匹ぐらいの稚魚がいると思います。

そしてもうひとつの水槽・・・

2013122104.jpg

M君からもらった、ヒメダカですが・・・この水槽もよく濁り

ます。そして水の入れ替え・・・

2013122105.jpg

少し暖かい水を入れ替えたせいか、冬眠していたヒメダカが

目を覚ましてしまいました。元気でなによりです。

春先まで元気でいてもらいものですが、この状態で全部生きても

ちょっと管理に困るんだけどな~


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何年も前からメダカ飼育をしてみたいと思っている私。
だけど生き物を飼うってなかなか大変だしメダカって飼育が大変そうでなかなか手が出せません…。

Re: No title

hidamari さんへ

こんばんは
最初は、数匹から飼ってみればいいと思います。
自分も最初は3匹からでした。
1,2月ヶ月飼ってみて大丈夫でしたので、今は
孵化にも成功して、300匹ぐらいになっています。

今は時期的に冬眠するので、春先の4月ぐらいから
飼い始めて、なるべく外・・・外でなくても太陽が
良くあたる場所がベストです。

No title

一年間。みやっちさんの素敵な楽しい写真を拝見して
とても癒されました♪
私の大切なブロ友さんです^^
ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね♪

Re: No title

さくら さんへ

こんばんは
今年いろんな写真を拝見させて頂きました。
来年もよろしくお願いします。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
猫 (60)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX