みやっちの今日を振り返って メダカ飼育 今年の青メダカ繁殖計画 2014
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

メダカ飼育 今年の青メダカ繁殖計画 2014

今回は、青メダカの繁殖計画です。

現在の青メダカ飼育の前に、昨年の5月頃に某店から

青メダカを購入したのですが、次々に死んでしまい、結局

数匹残った時点で、Wさんに引き取ってもらいました。

そして、昨年の8月頃に鹿児島県姶良のめだか養魚場にて、

10匹購入しました。

以前のブログ  >>>  メダカ飼育 メダカ養魚場

そしてメダカハウス内のメダカは・・・

2014020601.jpg

青メダカは購入した時に、ブラック系とシルバー系がおり、

今回の水槽掃除で、水槽を分けました。(青メダカを購入した時から、

ブラック系とシルバー系がおり、素人でよくわからないのですが、

黒っぽいのも、青メダカと聞いて育てています。メダカは現在、250

種類ぐらいいるみたいで、自分はまだ素人なので、数種類しか識別

できません(笑))

シルバー系の青メダカは、10匹ぐらいしかいなかったので、

21Lの水槽で、ブラック系の青メダカは数が多かったので、

45Lの水槽にしました。

2014020602.jpg

2014020603.jpg

まずは、ブラック系から・・・

小川ブラックと、見た目同じですね・・・

でも、小川ブラックは、動きがすばしっこいので、

すぐわかります。

ちょっと数が増えすぎてしまいました。

2014020604.jpg

2014020605.jpg

そして、シルバー系の青メダカですが・・・

大小10匹ぐらいしかいませんが、無事繁殖するかな?

ダルマの青メダカも元気にしてましたね。

ちょっと繁殖には不安定ですが、見守りたいと思います。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 淡水魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
猫 (55)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX