みやっちの今日を振り返って グッピー飼育 グッピー親子合体 【番外編】
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

グッピー飼育 グッピー親子合体 【番外編】

毎日、雨が降ったりやんだり、異常気象が続いて

おりますが、先日、珍しく3日続けて雨が続いたため、

1日は無理して畑に行きましたが、風邪をひいちゃ

意味がないと思い、ほとんど家におりました・・・

そして玄関先の水槽がかなり汚れてきたので、掃除を

しました。

2014022101.jpg

グッピーの稚魚用の水槽を撤去して、右の親水槽に

入れました。もう少し先にしようかと思っていたのですが、

26度設定の保温器のせいか、かなり電気料金が上がって

きており、ホテイアオイの水槽の保温器も撤去して、

残りはこの2水槽、「親メダカ水槽50Lサイズ」(左の水槽)、

「グッピー水槽60L?サイズ」(右の水槽)だけにしました。

これで、電気料金も少し下がるかな?

2014022102.jpg

グッピーの水槽は、かなりでかい水槽なんですが、

大小合わせて、5,60匹ぐらいグッピーがいるかな?

と思います。

そして、餌をあげると大人のグッピーが占領してしまい、

餌を奪い合うのですが、しばらくすると大人のグッピーは

メスを追いかけて、水面に上がってこないので、小さい稚魚

達はその後、食事しているようです。

そして、稚魚達のお気に入りの水草は・・・(プラですが)

2014022103.jpg

この水草みたいですね。

左に写っているのは鏡ですが・・・

2014022104.jpg

トゲがあり、なかなか大人のグッピーは近づけないようで、

いい隠れ家のようです。これで全部とはいかないと思い

ますが、何匹かのグッピーは食べられずに、成長して

いくと思います。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 淡水魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX