みやっちの今日を振り返って メダカ飼育 メダカ小屋水槽配置 2014
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

メダカ飼育 メダカ小屋水槽配置 2014

前回の続きです・・・

まずは土台作りです。

2014032801.jpg

色々考えましたが、2年目の今年は、昨年稚魚を

増やし過ぎてしまったため、試行錯誤の末に上記のように

なりました。

組み立ててから、水槽を置いた後に一番右が斜めになって

いる事に気づき、再度土壌を整備したりしました・・・

2014032802.jpg

メダカの水槽配置も考えてしまいましたが・・・

一番数の多い、ヒメダカ・小川ブラックは中心に置いて、

他の水槽は45Lサイズですが、ヒメダカ・小川ブラック

については、65Lに拡大しました。

というのも、ヒメダカは150匹程おり、息苦しそうでしたので

ブクブクを入れていましたが、毎回ブクブクを操作するのも

めんどうでしたので、大きくしました。

又、丸のところですが、水換えと様子見の時のために、通路を

作りました。サイド側の白メダカと、青メダカ(ブラック)の

ところは、雨風が強い日には、雨水が入るかもしれませんが、

あまりにひどい時は、一時的にフタをするか、左右にスダレでも

つけようかと思っています。

2014032803.jpg

左が白メダカ(30匹~40匹)です。
右が楊貴妃(15匹ぐらい)です。

楊貴妃は血が近いので、メダカ養魚場にて購入予定!

一番先に設置した白メダカは、ちょうど太陽がさす時間で、

太陽を一身に受けてましたね。というか、暖かいので

卵を産んでいる子もいましたが、まだ産卵用のホテイアオイの準備

もしてないし・・・急がねば・・・

2014032804.jpg

左が小川ブラック(80匹ぐらいかな?)です。
右がヒメダカ(150匹ぐらいかな?)です。

数が多いので、まわりの水槽より大きめです。

2014032805.jpg

青メダカです。
左がシルバー系(10匹ぐらい)です。
右がブラック系(50匹ぐらい)です。

シルバー系は数が少ないので、メダカ養魚場から購入予定です。

2014032806.jpg

そして、上段に今度生まれてくる稚魚用の水槽を準備して、

自宅はよく鳥が飛んでくるので、ネットを設置して完了です。

終了したのは夕方でした。疲れた~


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 淡水魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
猫 (51)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX