みやっちの今日を振り返って メダカ飼育 楊貴妃・青メダカ追加
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

メダカ飼育 楊貴妃・青メダカ追加

続きです。

湧水町の「めだか養魚場」で、楊貴妃10匹と、青メダカ

10匹を購入して、さっそく自宅に向けて帰ります。

2014040401.jpg

ビニール袋が丈夫なので、バケツは必要なかったのですが、

一応入れて帰りました。

2014040402.jpg

到着後、さっそく水合わせして、昨年「めだか養魚場」で

頂いて、自宅で孵化した楊貴妃と、今回購入した楊貴妃を

合体です。(最初、しばらく別々に飼育して、途中で合体

させようかと思いましたが、「めだか養魚場」のご主人が

すぐ、一緒にして大丈夫ですよ。との事でしたので、一緒

にしました。)これで、楊貴妃は25匹~30匹ぐらいに

なったので、後は産卵を待つだけです。

2014040403.jpg

袋から出したら、元気に泳いでくれました。

産卵が待ち遠しいです。

2014040404.jpg

そして青メダカですが、自宅にいる青メダカと、購入して

きたメダカの色が、やはり合わなかったですね。

昨年、購入してきた青っぽいメダカは「みゆき」という

めだかかもしれないのですが、今回購入してきたメダカは

やはり、少し黒っぽい色で、稚魚がまだらになると思い、

青メダカ(ブラック系)という自分でつけた、水槽に

移しました。メダカは現在、300種類ぐらいいるみたいで、

情報がないために、今だに自分で飼っているメダカでも

この黒いメダカは、何というメダカかわかりません。

(小川ブラックは水槽が別で、動きがすばしっこいのでわかり

ますが・・・)



2014031904.jpg
(丸のところは稚魚です。)

たしか、昨年の今頃からヒメダカを3匹もらって、飼育を

始めたのですが、きちんと分別できる知識を持ってから、

他のメダカを飼うべきでした。

そういえば、ヒメダカ150匹の中に朱色の濃い、楊貴妃

が数匹いるような気もしますが、動きが早すぎて捕まえ

られません。(昨年、ホテイアオイを混在してしまったのも、

ちょっと失敗かな?)


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 淡水魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
猫 (64)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX