みやっちの今日を振り返って メダカ飼育 水槽掃除中に紛れ込んだ稚魚
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

メダカ飼育 水槽掃除中に紛れ込んだ稚魚

少し前になるのですが、鹿児島県で大雨が降った時の

事なんですが・・・

その前に、水槽の掃除をしておりました。

2014041001.jpg

大雨の前日でしたので、快晴でした。

ところが、その夜に雷・大雨で、翌日は救い網の

ところにかなりの雨水がたまってましたね。

2014041002.jpg

100mmぐらい降ったのかな?容器は雨水でいっぱい

になってました。

捨てなければと思っていたのですが、良く見ると・・・

2014041003.jpg

たぶん、前日網で汚れを救いあげた時に、卵がいたのか?

稚魚を救ったのか定かではありませんが、稚魚が1匹

泳いでいましたね。今年、初めての稚魚確認です。

2014041004.jpg

2014041005.jpg

数日、元気に泳いでいましたが、その後、鹿児島県は

少し寒の戻りがあり、メダカも死んでしまいましたね。

そして、水槽の掃除の時に10匹ぐらいの稚魚を再確認

しましたが、寒い時はホテイアオイの根のところに隠れて

いるのか見当たりません。昼間のポカポカしている時間帯

の時は泳いでいるみたいですが、早く別のメダカの稚魚も

孵化してもらいたいですが、もう少し暖かくならないと

まだ無理なのかな?


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 淡水魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (69)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX