みやっちの今日を振り返って メダカ飼育 稚魚容器の変更
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

メダカ飼育 稚魚容器の変更

ブログ記事とは関係ないですが、最近「メダカ記事」ばかり

なので、本来のブログ内容と趣旨が違ってきている。との指摘

を友人から受けますが、農作業を1人でやっている事が多く、

なかなか休みもとれず、観光施設を訪問している時間もないし、

近くにいて写真を撮影できる「メダカ記事」に頼っているのが

現状です・・・

本題に入ります。自宅でメダカ飼育用に使っている、青緑の

容器ですが、これは頑丈な工具入れの容器です。

しかし、稚魚用にこの容器を使っていると、稚魚の数が良く

見えないですし、またホテイアオイを入れてあると、ホテイアオイ

に付いた泥が底に沈んでしまうので・・・

2014041901.jpg

今回透明な容器を、それぞれのメダカ種類ごとに購入しました。

要は、この容器はCD入れの容器なんですけどね。

2014041902.jpg

これで、稚魚の数がどれくらいか、一目でわかるように

なりました。上記画像をちょっと拡大↓

2014041903.jpg

青メダカ(ブラック系)ですが、ちょっと数が多すぎます。

60匹~80匹ぐらいいるでしょうか?

メダカを増やす餌は与えていないんですけどね。

どうしましょう・・・

2014041904.jpg

そして青メダカ(シルバー系)ですが・・・

上記より拡大を大きくして・・・

2014041905.jpg

いい感じで増えつつあります。

風が強かったり、雨の日は蓋をして雨水が入らないように

したいと思います。結局、親のホテイアオイと稚魚用の

ホテイアオイを交換する時にその中から稚魚を救う形に

なりました。稚魚が6,7mmぐらいになって肉眼でも

はっきり見えるようになったら、青緑の容器に移し

かえようかな。たぶん、稚魚から成魚になるまでに半分

ぐらい死んでしまうと考えて、60匹~80匹ぐらいの

稚魚を育て、30匹~40匹ぐらいの成魚に育てようかと

考えていますが、うまくいきますかどうか・・・



[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 淡水魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
猫 (73)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX