みやっちの今日を振り返って メダカ飼育 楊貴妃の稚魚確認 2014
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

メダカ飼育 楊貴妃の稚魚確認 2014

今年の3月末に、湧水町のメダカ養魚場から、楊貴妃10匹

を新たに投入して、昨年稚魚が生まれて今年成魚となった楊貴妃

とかけあわせて、1ヶ月が過ぎた頃より楊貴妃にも新たな生命

が誕生しました。

2014050401.jpg

楊貴妃の水槽は、左から2番目です。

2014050402.jpg

この透明な稚魚用の容器ですが、日々稚魚が生まれて

きており、たぶん3リットル程なんですが、稚魚用として

も小さくなってきました。濁るのが早いですからね。

2014050403.jpg

今年の楊貴妃ですが、友人であるY君から、昨年

ほしいとの事でしたので、少し多めに飼育する予定ですが、

今年は昨年以上に、稚魚が増えており、そろそろ稚魚救出

をSTOPしようと思っています。しかし、昨年トンボの「やご」

から食べられてしまい、半分になってしまった経過があるので、

ちょうどいい具合に調整するのは難しいですね。


スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 淡水魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すご~い

すごい設備ですね!
メダカ屋さんではないのかな?
昨年から川で採取されたメダカを飼い始め、小さなメダカの大きな魅力にとりつかれました(*^^*)
卵が生まれ、孵化して増えたので、睡蓮鉢とプラ鉢で飼っていますが、黒くて姿が見えにくいので、白メダカはよく見えてきれいだなぁ~といろいろ見てるうちにたどり着きました。
メダカの種類が多いことも最近知り、びっくりしました。
お気に入り登録させて頂きましたので、これからも拝見させて下さいね。

Re: すご~い

チロル さんへ

こんにちは
川で採取されたのなら、黒メダカですかね。自分は、ヒメダカ・白メダカ
はもらいものですが、他(楊貴妃・小川ブラック・青メダカ)は鹿児島県
湧水町から購入して、孵化させたものです。お気に入りの件は特に構いません
けど、自分のブログはメダカオンリーではないので、ご了解下さい。

お返事

ありがとうございました。
隣の宮崎県(ずいぶん前に京都から嫁いできました)に住んでおり、夏は家庭菜園程度に野菜作りも手を出しています。
なので、オクラのお話も楽しく拝見させて頂きました(*^^*)

Re: お返事

チロル さんへ

こんばんは
宮崎県ですか、いいとこですよね。2~3年に1回ぐらい宮崎県には、
遊びに行きます。自宅はスナップエンドウ・人参・オクラを生産して
おり、鹿児島県とさほど気候も変わらないので、いいかもしれませんね。

宮崎県のどこかわかりませんが、鹿児島県姶良の湧水町(宮崎県県境)に
「メダカ養魚場)というとこがありまして、メダカが10万匹ぐらいおります。
自分も2回程購入したのですが、もし近くであれば、購入しなくても
見学だけでもできますので、寄って見られたら楽しいとこですよ。

http://miyaxtuchi.blog133.fc2.com/blog-entry-2238.html

No title

こんばんは。
私は都城あたりです。
メダカの養魚場のURL貼って頂きありがとうございました(*^^*)
近くで見れるとこないかな~と検索かけてて見たことはあるんですが、見学もさせてもらえるんですね。
ちょっと距離ありますが、機会があれば是非行きたいです♪

Re: No title

チロル さんへ

こんにちは
都城付近でしたら、メダカ養魚場まで1時間~1時間半ぐらいだと
思います。指宿からだとかなり遠いですが、まだ近いほうかもしれません。
たぶん、メダカ好きさんには、たまらない場所で種類の数も多いので、
見学だけではすまなくなるかもしれません。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
猫 (55)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX