みやっちの今日を振り返って メダカ飼育 稚魚水槽の掃除は疲れる
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

メダカ飼育 稚魚水槽の掃除は疲れる

メダカ飼育の中で、一番気を使うのは「稚魚水槽の掃除」です。

昨年も、窓際の出窓で生まれた稚魚を移して、掃除するのは苦労

しました。

2014051301.jpg

そして、屋外水槽に移しても、その苦労はあまり軽減されません

でしたね。稚魚水槽はなるべく掃除しないのが基本なのかも

しれませんが、上記丸の水槽と、ヒメダカ稚魚水槽がもう1つ

あるのですが、水深12,3cmぐらいしかない水槽の底が

見えなくなるぐらいに、水が濁ってきてしまい、しかたなく

掃除する事にしました。

2014051302.jpg

左前:白メダカ稚魚水槽
右前:楊貴妃稚魚水槽

2014051303.jpg

左前:小川ブラック稚魚水槽
右前:ヒメダカ稚魚水槽

2014051304.jpg

左前:青メダカ稚魚水槽(シルバー系)
右前:青メダカ稚魚水槽(ブラック系)

手前の稚魚水槽は綺麗になりました。反面、稚魚水槽の奥

にある、親メダカ水槽は汚れが目立ちます。近日中に掃除

する予定です。

稚魚水槽を掃除して、何匹~何十匹という稚魚メダカが

死んでしまっているでしょうね、網で救っても死んでしまうし、

容器に移しかえる時も、たぶん死んでしまっているだろうし、

まぁ、仕方ありません。それでも、ちょっと稚魚が増えすぎて

ますね。昨年もこれぐらいだったかな?

特にヒメダカは、13Lの稚魚水槽に入らず、別の水槽にも

入れています。たぶん200匹~300匹ぐらいの稚魚が

いるんじゃないかな?親が150匹ぐらいいますからね。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 淡水魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
猫 (51)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX