みやっちの今日を振り返って 総本山大石寺夏期講習会登山 2014 1日目
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

総本山大石寺夏期講習会登山 2014 1日目

一昨日から、静岡県の総本山大石寺に参詣しておりました。

昨年の5月以来となりますので、1年ぶりでしたね。

2014051901.jpg

起床は4時、身支度をして勤行をしてから出発です。

出発は5時頃でしたかね。上記は薩摩富士(開聞岳)です。

さすがに眠かったです。

指宿スカイラインから高速に乗って、途中Aちゃんを乗せて空港

に到着しました。そして鹿児島空港から羽田に向かい、羽田から

バスで静岡県富士宮市に行きます。

2014051902.jpg

静岡県は天気は良かったのですが、やはり鹿児島からだと時間的

に無理がありますね。なんとか、御開扉に間に合い本門戒壇の

御本尊様に、お目通りする事ができました。猊下様ありがとう

ございました。

2014051903.jpg
※御影堂は、県の有形文化財指定となっています。

そして、宿坊に移動する途中・・・

昨年秋に完成した、「御影堂(おみえどう)」を少し見学しました。

綺麗になっていましたね。古風な建物はそのまま残して、少し

唱題もしたかったのですが、講習会が始まるのでゆっくりも

できませんでした。

2014051904.jpg

そして、宿泊する坊に荷物を置いて・・・

この建物は以前のS学会の頃から変わってないですね。

2014051905.jpg

広布坊にて講習会の始まりです。

講習の指導教師の方・・・
1時限目 阿部信彰御尊師
2時限目 水島公正御尊師
3時限目 武安力道御尊師
※内容は伏せておきますので・・・

1日目の講習会が終了後に、宿坊に戻って勤行、昼食、唱題会

と進み、寝具を揃え就寝です。9時半には寝ましたかね。

朝が早いので、おやすみなさい・・・

明日の記事に続く!


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
猫 (60)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX