みやっちの今日を振り返って 韓国岳登山 下山編&温泉
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

韓国岳登山 下山編&温泉

続きです・・・

2014060501.jpg

昼食後に下山しましたが、Y君が早すぎてついていけませんでした。

Y君いわく「途中で止まったら、足が動かなくなりそう。」

との事でした。

2014060502.jpg

途中、岩肌をみましたが・・・

高千穂峰と同じで、赤土でしたね。

霧島連山はみんなそうなのかもしれません。

2014060503.jpg
※画像が少し暗かったので、明るさの調整をしています。

そして、野生のシカに出会いました。

人馴れしているのか逃げません。木の葉を食べてましたね。

2014060504.jpg

2014060505.jpg

最後に、硫黄山の見学をします。

鼻が悪いのか、硫黄の匂いがあまりしないような・・・

2014060506.jpg

けっこう、硫黄の粒は落ちてましたけどね。

そして火口へ・・・

2014060507.jpg

何もなかったですが、ちょっと変わった岩だけ撮影!

まわりに、あまり草木が生えていところを見ると、

近い過去に噴火したのかな?

そして、下山後に「えびのエコミュージアムセンター」を少し見学

して(パネルが多かったので、写真を掲載しませんでした。)

温泉に向かいました。

Y君が行ってみたい温泉があるというので、行ってみると・・・

2014060508.jpg

「日の出温泉」・・・以前自分が、観光施設を訪問していた時に、

立ち寄った温泉でした。

以前の記事  >>>  日之出温泉に行ってきました。

そして、温泉でさっぱりした後は帰宅です。

アイスを食べながら帰りました。

Y君と車の中で話ししている途中!音楽の話になり、

Y君から今度、”キャリーぱみゅぱみゅ”のコンサートに

行こうとの事で、機会があったら行こうかな?

本当は、”甲斐バンド”のコンサートを見に行きたいのですが、

鹿児島まで来てくれないし今年、全国でコンサートをしているの

ですが、福岡が夏か秋ぐらいでしたので、行けません。

甲斐さんが引退する前に、もう1回見に行きたいな~

登山は、いい運動になってよかったです。今年はもう

登山できませんが、また来年行ければと思っています。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Yさん、帰りは早かったんですね^m^

本当にいい登山でしたね^^

Re: No title

にゃあも さんへ

Y君は、開聞岳も高千穂峰も下山は早かったのですが、
いっきに下山しないと、しんどかったみたいです。
納得しましたけど、自分は膝がガタガタでした。

今年も登山できてよかったです。
体力の限界を知るためにも、登山はいいですね。
来年もどっか登りたいです。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
猫 (65)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX