みやっちの今日を振り返って メダカ飼育 元気が良すぎるメダカ
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

メダカ飼育 元気が良すぎるメダカ

先月、静岡に行った時にメダカの餌やりをお願いした、I君

も言っていたのですが、「みやっちさんとこのメダカは元気

ですね。」と言われ・・・そういえば!

2014062001.jpg

うちのメダカのうち、特に「白メダカ」・「楊貴妃」・「ヒメダカ」が

そうなのですが、”ジャンプ”するんですよね。

特に気がついたのは、稚魚用の水槽を掃除していたら、隣の

楊貴妃親がジャンプして、稚魚水槽に飛び込んできました。

そして先日も、小川ブラックの水槽に餌やりをしていたら、隣の

ヒメダカから1匹飛び込んで、小川ブラックの水槽で泳いでいました。

2014062002.jpg

現在、屋外の水槽は天気が良ければ、朝の7時頃~11時頃まで、

太陽が入る場所にあり、朝の餌やりを終えた8時頃~並んで一身に

太陽をあびている、メダカを見かけます。

何とか、このメダカのジャンプを楽しめないかと思い・・・

2014062003.jpg

こんな物を作ってしまいました。

発砲スチロールの上に、針金で輪っかを作って、紐で固定

しています。作ったところで、メダカがこの輪っかをくぐる

わけではないのですが・・・一言、メダカから言わせると、

「イルカじゃないんだから、輪っかくぐりはしないよ!」と言って

いるようです。

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 淡水魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メダカの輪くぐりですか!

もしできたら、これは面白いですよね^^

Re: No title

にゃあも さんへ

よくジャンプするので、こんなものを作って
みました。特に水替え後にジャンプしますね。
よっぽど嬉しいのでしょうか?

No title

こんばんは♪

水を差すようで申し訳ないのですが、
容器に対して水量が多いように見えます。
飛び出したところに容器があったから良かったですが、
危ないところでした。
もう少し上を空けた方が良いです。

元気すぎることは良いことですよ。

Re: No title

かっくん さんへ

こんばんは
確かに、水量が多いのかな?とも思ってました。
太陽をいっぱい浴びせたいとの思いで、水量を多くして
朝日があたる範囲を多く持たせていましたが、昨日水替えをしたら
水槽からはみ出して、何もないところまで飛び越えた
メダカもいたので、気がついて拾って水槽に戻しましたが
自分が見ていなかったら、干からびて死んでいたと思います。
水量を減らしたいと思います。

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
猫 (65)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX