みやっちの今日を振り返って 農作業 雨の日の作業
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

農作業 雨の日の作業

梅雨に入ってから、ジメジメジトジト・・・いやな季節ですね。

一般の人から見ると、「農家は雨の日は休み!」との見方を

している人が多いと思いますが、雨の日は普段出かけられない、

銀行とか事務的な事を作業するのに加え・・・

2014062201.jpg

2014062202.jpg

自分は、暇を見て雨の日は、暴風ネットを組み立てています。

暴風ネットは今まで、スナップエンドウだけだったのですが、

今年から、オクラを植えているので、スナップエンドウの暴風

ネットをオクラに流用しているので、スナップエンドウの

植え付け時期の9月に、スナップエンドウとオクラの暴風

ネットを使う時期が重なってしまうので、新しく暴風ネットの

作成をしています。スナップエンドウ畑の周囲は約180m

ぐらいかな?50m×3本、30m×1本必要かと思います。

青色の古い暴風ネットもあるのですが、このさいですので

スナップエンドウ畑の分は全部作り変えています。

2014062203.jpg

作業は、今の時期使用していない2tトラックの上で、倉庫

で作業しており、30cm間隔で上記のフックを付けていく

だけなのですが、全長180mぐらいなので、けっこう時間

がかかります。雨の日ぐらいゆっくりしたいんですけどね。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
猫 (52)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX