みやっちの今日を振り返って メダカ飼育 稚魚選別
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

メダカ飼育 稚魚選別

5月初旬から始まった、稚魚の産卵ですが一応、5月

末にて産卵を救出するのは止めています。

これ以上増えても仕方ないですからね・・・

2014071001.jpg

そして先日、晴れた日に稚魚の選別をしました。

良さそうな稚魚の選別ではなくて、だいぶ稚魚の大きさ

に差が出てきてしまい、大きい幼魚?が稚魚を食べて

しまいそうでしたので分けました。

手前が稚魚、奥が幼魚です。

2014071002.jpg

ちょっと写真が小さくて申し訳ないですが、左が白メダカ

右が楊貴妃です。総体的に両方共100匹ぐらいいそうですが、

全部成魚になってしまうと困ってしまいます。

2014071003.jpg

今度は、左が小川ブラック、右がヒメダカです。これも両方とも、

100匹ぐらいいそうですが、小川ブラックがなかなか

大きくなりません。

幼魚としては10匹ぐらい確保していますが、稚魚は水槽掃除

にも苦労してしまいます。

2014071004.jpg

そして最後が青メダカです。左がシルバー系、右がブラック系

ですが、あまりブラック系は増やそうと思っていないので、

選別しませんでした。

天気が悪い日が続いているせいか、メダカの成長も遅い

ような気がします。雨が多くて、自分も体調を崩しそうです・・・


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 淡水魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
猫 (65)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX