みやっちの今日を振り返って 初沖縄 初日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

初沖縄 初日

7月19日~21日の間、沖縄に行ってきました。

メインは、甥っ子の結婚式・食事会だったのですが、観光も

してきました。沖縄は、自分が20歳代の頃に、沖縄に行くか

ステレオを買うか、迷った末にステレオを購入して沖縄には

行けなかったので、人生始めての沖縄です。

鹿児島県の島、沖永良部・世論島までは行った事あったのですが、

さすがに沖縄は暑かったですね・・・

2014072201.jpg

今回3連休で、沖縄は観光客が多かったですね・・・

初日は観光だけです。

埼玉の兄夫婦も一緒でしたので、観光の方はおまかせしました。

そして、甥っ子の家族・親戚も一緒に観光する事になり、12人で

行動する事になりました。

2014072202.jpg

2014072203.jpg

最初に行ったところは、斎場御嶽(せーふぁうたき)というところで、

琉球開びゃく伝説にもあらわれる、琉球王国最高の聖地だそうです。

宗教色が少し入っていそうな施設でしたが、観光だと思い見学

しました。そして帰りに・・・

2014072204.jpg

人が飛んでいました(笑)なんか、涼しそうですが

高所恐怖症の自分には絶対無理ですね。

そして場所を変えて・・・

首里城公園に行ってきました。

2014072205.jpg

2014072206.jpg

これが全てではないようですが、沖縄県のものが一緒に

なって、世界遺産になっているようです。

皆さん、異国の中国に来たような感じだとの意見が多かった

ですが、自分は中国に行った事がないので、何回か

行った事がある韓国みたいだな~という感じでしたね。

2014072207.jpg

そして、最後にみんなで写真撮影です。

観光は楽しかったですが、自分は風邪気味で薬を飲んで

いたのでしんどかったですね。タクシーの中でも寝てました。

ホテルに到着してすぐに、外で沖縄料理を食べましたね。

写真はないですが、美味かったです。

続く・・・


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
猫 (51)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX