みやっちの今日を振り返って 台風8号、台風12号・・・そして台風11号
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

台風8号、台風12号・・・そして台風11号

今年は、台風がよく九州へ向かってきているような

気がします。例年ですと、特に出荷している農作物

もなく、台風到来時に家の暴風対策、メダカ小屋の暴風

対策をすればいいだけなのですが、今年は初のオクラ出荷

に向けて、作業中なので気が滅入ってしまいます。

風が吹くと、オクラ同志、オクラと葉っぱが擦れあって、出荷

ができなくなってしまいます。「今年のオクラは単価が高くて

いいね。」という声を聞きますが、総体的に傷物のオクラが

多く、廃棄しているのが現状です。

今年の台風よ・・・もう、いいかげんにしてくれ!

スナップエンドウの植え付け時期も近づいているし、

こんな天候では、いつ作業をするか悩んでしまうな~


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です、太平洋側へ進路が変ったため、思ったより風は
強くありません。
今日は出荷場が休みで、収穫しませんでしたが、明日は擦れたり
大きくなったりで処分すると思います。

Re: No title

南の風 さんへ

昨晩の夜中の風が強かったような気がします。
お互い、明日は忙しくなりそうですね。
まだまだ、仕事が山ずみで、今年は盆休みが
ないかもしれません。(泣)
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
猫 (54)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX