みやっちの今日を振り返って オクラ オクラ畑に珍客
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

オクラ オクラ畑に珍客

台風11号が九州を過ぎ去って、昨日の朝、畑に

行ってきました。強風のため”とどろ”(木の柱)が3本折れて

おり、すぐ穴あけ機にて穴をあけて、新しく立て直しましたが、

かれこれ今までに、15本ぐらい折れており、スナップエンドウ

設置の時、本数が足りるか心配になってきました。

折れた、”とどろ”を使えば何とかなるかな?

どうにでもなるだろう。

そして、オクラの被害ですが・・・

2014081001.jpg

葉っぱはボロボロ、オクラの実は擦れて、出荷できない

ものがほとんどです。今回で、台風が接近したのは、

3回目・・・まだ、今回はいいほうです。

1回目は、苗が全部倒れてしまい、3日かけて自分ひとり

で起こしました。どんなもんだい!というか、疲れました。

そんな中・・・

2014081002.jpg

何ものかが、自分を見ています。猫か?

2014081003.jpg

先ほど、追肥した肥料の中に、野菜を甘くする肥料

があったので、それをなめていたみたいです。

2014081004.jpg

その後・・・

ビニールの上に寝そべって、昼寝をしてました。

この状況を見ると、この猫はちょくちょく、この畑

でくつろいでいたような感じです。

まぁ、悪さするわけではないので、どうでもいいのですが。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自然相手のお仕事とはいえ
台風は困りものですよねぇ みやっちさん、こんばんは。

オクラのネバネバは体にも良くて好きなのですが
出荷できないものがほとんどとは凄く残念ですねi-195

要らぬ仕事も増えて大変でしょうが
くれぐれもご自愛くださいね。。

Re: No title

やすろぐ さんへ

ありがとうございます。
今年、はじめてオクラ栽培を始めて、梅雨による成育の悪さ、
日照不足、そして台風による雨風・・・1年目にいろんな経験
をさせて頂きました。こんな年は稀だそうです。

オクラ収穫による皮膚の被れ、早朝の収穫も克服したので、
来年植えつけてみて、採算がとれるようでしたら、以降も
生産しようかな?と思っています。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX