みやっちの今日を振り返って オクラ 暴風ネットを撤去
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

オクラ 暴風ネットを撤去

今年のオクラには、泣かされました。

雨の多い梅雨で、日照不足のために実が育たず、

梅雨が明けたかと思ったら、3度の台風に見舞われ

とんでもない状況です。

そして、外壁に使っていた、とどろ(木の柱)ですが、結局

20本程折れてしまい、新しくスナップエンドウ用に60本

購入したのですが、それでも足りなくなったので、オクラ畑の

暴風ネットを撤去する事にしました。

2014082301.jpg

2014082302.jpg

上の写真の、とどろ(木の柱)は折れてしまったものを、

再利用しているので、だいぶ短くなってしまいました。

収穫数も・・・

2014082303.jpg

先日の台風から回復してきて、やっと、コンテナの

3分の1程度になりました。送り物をしようにも、数が少なく

アップアップしています。もうすぐ、スナップエンドウの植え付け

も始まるので今年はちょっと無理かな?

2014082304.jpg

気晴らしに・・・ちょっと見つけた、オクラのVサインです。

それにしても・・・

暴風ネットを撤去したので、今度台風が来るとたぶん

全滅になり、オクラ収穫の終了になると思います。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
猫 (60)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX