みやっちの今日を振り返って メダカ飼育 冬眠準備 天然黒玉土・天然茶玉土
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

メダカ飼育 冬眠準備 天然黒玉土・天然茶玉土

今週の火曜日ぐらいから、鹿児島県もかなり寒く

なってきました。寒いといっても、北海道・東北ほどでは

ないのですが・・・

そして、メダカですが寒波が来る前に、冬眠準備を

済ませました。まずは、容器に敷く土ですが、昨年同様!

2014120401.jpg

メダカの天然黒玉土と、天然茶玉土です。

白メダカの子45L×2槽に、2袋ずつ(黒)
楊貴妃の子45L×2槽に、2袋ずつ(黒)
小川ブラックの子45L1槽に、2袋(茶)
青メダカの子45L1槽に、2袋(黒)
白メダカ+ヒメダカ65L1槽に、3袋(黒)
小川ブラック+楊貴妃65L1槽に、3袋(茶)
ヒメダカの子65L1槽に、3袋(黒)
わけありメダカ65L1水槽に、3袋(茶)

しめて・・・天然黒玉土:16袋、天然茶玉土:8袋

合計で、1万ぐらいしたと思います。

でも、メダカにとっては居心地がいいようです。

そして、この土は、そのまま使えるとの事でしたが、軽く水洗いを

2回程してから、容器に入れます。

2014120402.jpg

遊びで壺を2つ入れて・・・

光の影響ですかね?容器が、青緑に見えます。

本当は濃緑なんですけどね。

そして、この土を入れてから水を入れると、少し濁りが

出ますが、数時間~1日すると透明になります。

続く・・・


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 淡水魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

冬眠

冬眠ですか?
暫く寂しいですね
寒くなりますから~みやっちさんも体に気をつけて
メダカさんたちもゆっくり休んで、元気に春を迎えてほしいですね。

Re: 冬眠

和 さんへ

メダカの冬眠とはいっても、自宅は落ち葉を入れてないので、
上から見ると、水底に動かず”じっ”としているのが見えます。
(落ち葉を入れている人は、メダカが落ち葉に隠れて、見えない
のじゃないかな?自分は掃除の時、たいへんなので入れてません。)

そして水温が10度~15度ぐらいなので、昼間の太陽が出て
いる時は、たまに上に出てくるメダカがいるので、少し餌を
あげています。

自分は、寒さをこらえて毎日、畑に行っています。

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
猫 (51)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX