みやっちの今日を振り返って 薬漬けの毎日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

薬漬けの毎日

今回の記事は、年配の方を対象にした記事ですが・・・

たぶん、50歳を過ぎて身体は何ともないという人は、あまり

いらっしゃらないと思うのですが・・・実際、自分の中学校の

同級生300人のうち、5%ぐらいはすでに亡くなってますからね。

人生50年と言われた江戸時代ですと、自分は生存して

いたか疑問が残ります。

そんな中、現代医学も進んではおりますが、自分もいたるところ

に弊害が出てきて薬漬けの毎日を送っています。

2015011601.jpg

40歳前半ぐらいまでは、あまり持病もなく、痛風のみ

だったのですが、痛風発症を機に血液検査を、年に

4~5回行っており、そのつど薬が増えていきました。

飲んでいるのは・・・

1.痛風の薬(アロプリノール1日2定)
2.コレストロールを下げる薬(プラバスタチンna)
3.逆流性食道炎の薬(オメプラゾール)

そしてサプリメントとして、カルシウムとグルコサミンを、

毎日接収しています。

飲まなくてもどうもないのですが、すぐ血液検査に反映

してしまいますので、毎日飲んでいます。

それとサプリメントがもうひとつ増えて・・・

2015011602.jpg

最近、この「豆鼓(とうち)エキスつぶタイプ」を

飲んでいます。血糖値は、12月中旬に検査した時に、

119でした。120以上になるとちょっと高いみたいで、

食事制限も出てきそうなので、いまのうちに少しでも

と思い飲んでいます。

まぁ、ダイエットすれば薬も半分になると思うんですけどね。

あと20年ぐらいは生きたいので、少し考えねばと思う

この頃です・・・

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鹿児島の年配の方々は よく
「どこが、悪いかつは、知れん」と、おっしゃいますが、
うちのおっさんもまさにそんな感じで、薬はものすごい量です^^;

私は今の所、持病も特にないですが、
やはり、ダイエットは、やらなくてはと、毎年思ってます。
(毎年挫折してますが^^;)

No title

みやっちさん、こんにちわ!
昨日は、私のブログに初のコメントを頂きありがとうございました。
すぐ返信したのですが、うまく届いたかどうか不明です。
ブログ初心者ですので、これからも色々教えていただければ・・・
今後もよろしくお願いいたします!

年とってくると、次々に体の異常が起こってきますネ~。
みやっちさんより薬の数は私のほうが少し多いです。(変な自慢?)
お互いに、上手に体の不具合と付き合っていきましょう。

No title

痛風ですかー
それも大変だねー
脳内出血も、大変だぜー
食事は、毎食600カロリー厳守、
血圧1日3回、測定。
加齢してくると、いわゆる「生活習慣病」が出てくるから
食事は気をつけてねー

Re: No title

にゃあも さんへ

薬は少ない程いいのですが、加齢とともに
増えてきました。極端に数値が悪いところはない
のですが気をつけねば・・・

Re: No title

hanakuni さんへ
> みやっちさん、こんにちわ!
> 昨日は、私のブログに初のコメントを頂きありがとうございました。
> すぐ返信したのですが、うまく届いたかどうか不明です。
> ブログ初心者ですので、これからも色々教えていただければ・・・
   自分もブログを始めた頃は右往左往しながら、
   ブログを続けてきました。あまり詳しくはないのですが、
   わかる範囲でお答えします。
   ちなみに、ブログを進めるにあたり、自分の習得した事
   をまとめた、ブログ記事(目次)です。参考になればと思います。
   ↓
   http://miyaxtuchi.blog133.fc2.com/blog-entry-991.html

> 今後もよろしくお願いいたします!
>
   こちらこそお願いします。

> 年とってくると、次々に体の異常が起こってきますネ~。
> みやっちさんより薬の数は私のほうが少し多いです。(変な自慢?)
> お互いに、上手に体の不具合と付き合っていきましょう。
   なかなか時間がなくて、体調管理する時間もないのですが、
   薬は少ないにこしたことないですね。

Re: No title

重箱石 さんへ

痛風は、遺伝も大きく関係しているみたいで、
自分の場合、親父が痛風でしたので、すぐ発見できました。
極端に悪い病気は、今のところはないので、ぼちぼち生活
していきます。後、20年生きなければ・・・

No title

こんばんは。
健康は皆さんの関心がある事柄ですね。
コメントの多さでわかります。

半世紀も生きているとどこかしこが摩耗したり痛んだりが
あります。

健康管理には気をつけたいところですね。

Re: No title

チャボ さんへ

こんばんは
普段あまりコメントがない当ブログですが、ブログ記事に
困って掲載したのが、あんがいコメントが多かったですね。
できるなら、10kぐらいダイエットして、薬を減らしたい
ところですが、仕事に追われてガツガツ食べているので、
よい方向には進まないですね。
もっとハードな仕事をしようかな(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

薬には縁のない人間と思っていましたが、歳とともに色々と
数値も上がり、病院のお世話になっています。
日頃の摂生が大事だと言われてますので、これ以上悪く
ならないように努めたいと思っています。

Re: No title

南の風 さんへ

薬は飲み忘れが多くて困っていましたが、
写真にある「薬入れ」を使い、常に机の上に
置いて飲むようにしたら、それもなくなりました。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
猫 (52)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX