みやっちの今日を振り返って 総本山大石寺の記念法要に参加 2015 2日目
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

総本山大石寺の記念法要に参加 2015 2日目

前記事の続きで、2日目です・・・

夜中の1時過ぎに眼が覚めて、身支度です。

2時前に宿坊を出発しました。

大石寺はかなり広いです。夜中けっこう寒かったですね。

2015040201.jpg

そして、大客殿に到着しました。

この建物で、毎日700年以上1日も休む事なく、猊下様が

丑寅(夜中の2時~3時)の刻に、法要を行い世界平和・

広宣流布の御記念を行い、私達信徒はきびに付して

法要に参加させて頂くために、夜中起きました。

中は撮影できませんが、この日は御僧侶をめざした

所化さんが、1年を過ぎたので猊下様より、衣を受け取って

いました。信心して、丑寅勤行に参加したのは、何十回も

ありますが、初めて見ました。立派な御僧侶になると

思います。そして、法要は夜中の3時半に終了して、

宿坊に戻り、2、3時間寝て、起床し宿坊にて朝の

勤行をし、帰宅の準備です。

2015040203.jpg

やっぱり静岡は、鹿児島と違い少し寒いですね。

富士山にもまだまだ、雪が積もってました。

帰宅途中・・・

2015040204.jpg

海老名SAにて、トイレ休憩をして・・・

2015040205.jpg

羽田空港に到着しました。

2015040206.jpg
※搭乗した飛行機ではありません。

昼過ぎの飛行機にて、鹿児島空港に向かい・・・

無事帰宅しました。

今回もハードスケジュールでしたが、有意義な総本山参詣

でした。大石寺の今度の大きな行事は平成33年の、

宗祖日蓮大聖人御誕生八百年・法華講員八十万人

体勢構築です。1日1日を大切に、今後も日々精進して

いこうと思います。

なお、次回よりいつもの記事に戻ります。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX