みやっちの今日を振り返って メダカ飼育 白メダカの選択
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

メダカ飼育 白メダカの選択

春バージョンの続きです。まずは、白メダカから・・・

白メダカは、メダカを飼い始めた時期に、メダカ友達のYさん

から頂いたもので、白メダカは室内でも屋外でも飼える

飼いやすいメダカです。

2015042201.jpg

白メダカがいた水槽ですが、かなり汚れてしまいました。

メダカハウスにいた、冬場も、1ヶ月~1ヶ月半に1回

掃除はしていたんですけどね。

やはり、春バージョンへの遅れが影響しています。

2015042202.jpg

選択にあたり、水槽は21L水槽(工具箱ですが)を使い、

だいたい20匹ぐらいですかね。

2015042203.jpg

選択した白メダカの中に、半ダルマがいたような気が

したのですが、勘違いでした。奇径のメダカだったみたいで、

選別もれにしました。

一番最初、白メダカとして頂いたメダカですが、生まれてきた子に

ヒメダカが半分混在しており、知り合いに差し上げました。

そんな経緯もあり、ほんの少しピンクが入っているメダカが

いますが、年数を重ねるうちに白くなってくるでしょう。

どれも同じに見えた白メダカでしたので、選別には時間が

かかりませんでした。

選別もれは別水槽で、飼っていきます。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 淡水魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

  こんにちわ!

水換え→選別 ・・・お疲れさんで~ス!
シロめだか、イイですよネ~!
我が家にも 3年前に、婿殿が持ってきたシロめだかが
累代して、元気に泳いでいます。

初心者の方に 差し上げる際にも、シロめだか数匹を
一緒に入れるようにしています。
丈夫ですし、色合いも目立つので 喜ばれています。

 ”春本番”・・・お互い頑張りましょう!

    では、又・・・

Re: No title

hanaジ~ジ さんへ

白メダカは丈夫で飼いやすいので、初心者向け
だと思います。どれも元気なので、選別はランダムに
選びました。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
猫 (51)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX