みやっちの今日を振り返って メダカ飼育 小川ブラックの選択
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

メダカ飼育 小川ブラックの選択

春バージョンの続きです。今回は、小川ブラックです。

小川ブラックは、黒メダカを飼いたくて鹿児島県湧水町の

「めだか養魚場」から雄雌1ペア1500円×3セットで、

平成25年に購入した小川ブラックに始まります。

初心者の自分にとっては、めずらしいメダカだと思うのですが、

メダカに無頓着な友人は、「おたまじゃくしだ!」との事です。

稚魚の時はそうでもないですが、大きくなるに従って、

自宅で飼っているメダカの中で、一番すばしっこいメダカですね。

水槽掃除も、一番疲れます。

2015042501.jpg

冬場数回掃除をしたのですが、かなり汚れてますね。

ホテイアオイは元気ですが・・・

2015042502.jpg

ちょっと影に隠れて、1匹しか見えませんが、

選別というより、網に中に入ったメダカを救い上げて

選別したという感じです。

無理に追いかけたせいか、数匹ダメージを受けたかも

しれませんが、仕方ありません。

2015042503.jpg

残りは、白メダカと同居しています。

なんか、白・黒で葬式みたいですね。ダメージを受けた小川

ブラックもいたので、残りは10匹程生き残れるかな?

小川ブラックは、前年度に大繁殖したので、今回はあまり繁殖

させませんでした。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 淡水魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
猫 (51)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX