みやっちの今日を振り返って メダカ飼育 白黒マダラ?ピンク黒マダラ?
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

メダカ飼育 白黒マダラ?ピンク黒マダラ?

メダカ飼育の中で、自分は種類ごとに分けて

飼育はしてはいたものの、事情があって自分の飼育する

メダカとは違うめだかが生まれてくるのも現状です。

2015051801.jpg

種類としては、白メダカ・ヒメダカ・楊貴妃・小川ブラック・

青メダカの5種類なのですが・・・

2015051802.jpg

わけあって、1つの容器で育ててあるメダカがいます。

・水槽掃除の時に、地面に落ちてしまい救った命!何メダカか不明?
・冬眠時、色んな品種を混在して冬越しして、そこで生まれた命!
 (親が何メダカか不明?)
・産卵が遅れて、ホテイアオイに付いていた命!(卵の付着)

基本的に、自分はホテイアオイの整理の時に卵が付いて

いても、次期に繋がる稚魚の数がそろっていたら、その後の

ホテイアオイは捨てます。(雄・雌相性が良かったら、メダカは

1ペアで1000匹程生まれるので、爆発的にメダカが増える

ので、そういう処理をしています。)

但し、親メダカ水槽掃除の時に、稚魚が数匹生まれて泳いで

いる事がありますが、親に食べられる前に、生まれてきた稚魚

だけは救出します。

そして今回の、メダカですが・・・

2015051804.jpg

白メダカ+小川ブラックの子かな?もしくは、ヒメダカ+

小川ブラックの子かな?詳細はわかりませんが、

昨年生まれて無事成長しています。

この水槽の中で、孵化はさせませんが、頑張って生きて

もらいたいと思います。ちなみにこの種は3匹ぐらい

いるかな?新種のメダカはこうやって生まれてくるのかな?


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 淡水魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとだ!
面白い子が産まれましたね^^
成長が楽しみですね^^

Re: No title

にゃあも さんへ

昨年生まれたメダカで、かなり大きくなっていますが、
どこで、どう生まれたのか不明です。

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
猫 (64)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX