みやっちの今日を振り返って 自宅に舞い込んできた猫
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

自宅に舞い込んできた猫

以前の記事で、黒猫が自宅に来てましたが・・・

以前の記事  >>>  格闘家の黒猫

しばらく(1週間ぐらい)顔を出してないな~と思っていたら、

徐々に違う猫が自宅に近づいてきて、餌をあげても普通の

野良猫でしたら警戒して自分に近寄ってこないのですが、

自宅の庭先で近づいてきて、そのうち自宅倉庫(自分の部屋の

1階)を徘徊し、親父が使っていたマッサージ機の上に寝床を

作ったり、軽自動車の下に潜り込んだりして・・・

もしかして・・・親父の生まれ変わり?と思わせる行動している

ので、しばらく様子を見ていました。

その後、自分の部屋は倉庫の2階にあるのですが、別の白黒

のマダラの猫が誘導して、自分の部屋前に住みついて

しまいました。

2015072401.jpg

まだ、猫の子供なのでしょうが・・・

我が物顔で生活しています。首の付近を見ると、

首輪らしい跡はあるのですが、なにせ「野良猫」なので

ノミ・ダニが気になるので、定期的に薬をつけながら

触っています。

2015072402.jpg

餌のいいのをあげているせいか、元気もりもりで隣り近所

の猫にケンカをふっかけているようです。

朝っぱらからうるさいですが、まさか猫嫌いな自分が

猫の世話をするようになるとは、思いもしませんでしたね。

問題は・・・トイレのしつけがうまくいかない事ですね。

餌を食べたら、なるべく外に出すようにしています。

(雨の日は、猫は水を怖がるので放置してますが・・・)


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、きれいなネコさんですね^^
もしかして、前の野良ネコさんの 口コミで、やってきたのでしょうか^^
ご飯もらえて、よかったね、ねこさん^^

Re: No title

にゃあも さんへ

前の野良猫(黒猫)とは関係ないみたいです。
突然、離れの倉庫にいつのまにか住みついて、餌置き場
を探し、自分の部屋の前にたどり着いたようです。

1ヶ月程して黒猫が遊びに来ましたが、自分がよくみて
いなかったら、現在の猫が黒猫を威嚇して、それ以来
黒猫は来なくなりました。

はじめまして

うちで飼っているネコも元はノラちゃん。
多分どこかで飼われていたか何かで、最初から人慣れしてました。完全無欠のノラちゃんですと、基本触ることはさせてくれないですね。

No title

こんばんはー。
今夜も元気に応援ポチポチです。
現在22時前ですが、雨です~
今日は蒸し蒸し暑かったですー。

ウナギを喰う日ですかー!
ウチでは、そんな習慣はないなー・・・

ネコの世界は弱肉強食です。
それと、人間の本性を見抜くんです。

Re: はじめまして

河内山宗俊 さんへ

はじめまして
自分が、中学校の頃にチャボとか、小鳥を飼っており
近所の野良猫から次々に食べられてしまい、猫嫌いになりました。
面倒をみていると、愛嬌もありますが・・・どうなんでしょう。
たぶん、どこかで飼われていた猫が自宅に、たどり着いたんだと
思います。

Re: No title

重箱石 さんへ

野良猫が近所に多いので、苦労しています。
この先、どうなる事やら。

はじめまして♪
タイトルにひかれて来ました。

猫は居心地のいい所にしか行きません。
きっと居心地がいいんでしょうね。
トイレの躾は大切ですよー!
猫は体臭がない代わりに
排泄物の臭い、半端ないですから。
一度そそうした所は
消臭スプレーとかで拭き取ったほうが
いいです。
じゃないとそこをトイレと認識してしまいますから。

Re: タイトルなし

凛花 さんへ

はじめまして
最近、トイレは食事後、外に出しているので、外の庭か
裏の畑でしているようです。(自宅付近に排尿の気配がありません。)

自宅付近には、3つのトイレがありますが、砂が悪いような
気がしますので(別の猫も嫌がりました)今度、海岸の砂浜
を持ってこようと思っています。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
猫 (51)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX