みやっちの今日を振り返って 水槽猫
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

水槽猫

続けて、自宅に住みついている猫ですが・・・

猫は気まぐれなんですかね?1ヶ所にとどまる事なく、

いろんなところで寝ますが・・・

2015072801.jpg

自宅の部屋前の猫の寝床です。

①1階にいた時、好んでコンテナの中にいたので、設置。
②ディスカウントで購入した、小動物の寝床。
③狭いところを好むので、段ボール寝床
④風通しのよい、寝床台
⑤ジェル等が入っている涼しい寝床。

先日、猫がいなかったので、1階・2階探しても見つからず、

あきらめていたとき・・・

2015072802.jpg

自宅のメダカで使っていた、水槽ですが

みごとに、猫の寝床になってました。(ハハハ)

そして、この猫の名前ですが、親父の名前をつけるわけ

にもいかないので、よく近所の猫に喧嘩をふっかけて

おり、アニメ好きの自分が好きな「じゃりんこチエ」に出て

くる喧嘩が得意な「小鉄」にする事にしました。

自分よりも大きな猫にも飛びかかっていくし、いい名前だと

思っていますが、近所に眼つきの悪い猫がおり、小鉄より

2倍ぐらいの大きな猫ですが、この猫だけは苦手としている

ようです。

身体の傷はいいのですが、眼だけは怪我をしないように

してもらいたいものです。(ちなみに、オスです。)


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー。
今日は蒸し暑かったなー!
朝の雨が蒸し蒸しにしましたねー
33度ですよー!
応援で~っす。

猫の世界も厳しいです。
縄張り争い、強いやつはどんどん広げていきます。
♀まで奪います。

No title

あはは^^
冷たくて気持ちがいいんでしょうね^^

小鉄ちゃん、男の子だったんですね^^
きれいなお顔なので、女の子かと思いました。
ベッド沢山作ってもらえて、しあわせだね、小鉄ちゃん^^v

Re: No title

にゃあも さんへ

空水槽の中は、朝晩は冷たいでしょうが、倉庫に無造作に
置いてある水槽なので、日中は暑いと思います。

小鉄は、ほぼ毎日近所の猫と喧嘩をしています。
じゃれてきた時に、「たまたま」が2つあったので、オスだと
認識しました。最近では、自分の部屋を訪れる人にも
にらみをきかせ、「番猫」になっています。

No title

小鉄ちゃんはとてもいい顔をしていますね
ねぎこ好みです、小顔で!
本当に猫キライな人とは思えないくらい、猫にとって
いい環境を作っていましたね(^O^)/
ガラスの水槽、気持ちよさそう☆
小動物を飼うと、他の生き物にも愛着が湧く気がします
ちなみにうちもノラをひとり養って?います、かれこれ5年
オスなのでメスを連れてきます
赤ちゃんを産ませないかそれが心配です

Re: No title

ねぎこ さんへ

中学生の頃、小鳥を何羽も野良猫に食べられて、ついでに
ひよこも・・・その後は、猫とは距離をとってきました。
ただ、小鉄(こてつ)は親父と似たところが多く、
やはり突き放せません。また、小鉄に寄り添う猫も多く、
自宅は野良猫だらけになってしまいました。
どうしましょう。

ねぎこさん同様に、子猫を産ませないか心配です。
まだ、小鉄は行動が子猫みたいなので、今のところ
心配はしていませんが・・・
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
猫 (59)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX