みやっちの今日を振り返って オクラ収穫も終盤にさしかかって!
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

オクラ収穫も終盤にさしかかって!

毎日、暑い日が続いております。

ここ1週間前ぐらいからでしょうか?その前までは、

昼間の11時~2時くらいでも、畑でオクラの収穫作業が

できたのですが、さすがに35度ぐらいになってくると、

限界です。

2015080601.jpg

オクラは自分の背の高さより高くはなって、日蔭には

なってきているのですが、さすがに風通しが悪くさらに、

最近では雲があまり発生しないので、服をきたまま

サウナに入ったような状態です。

先日の血液検査でも、直射日光があたっているかを判別

する”CPK(CK)”という値があるのですが、冬場は200前後

あるのに対し、先日は419でした。(平均値:62-287)

病院の先生も、「水分補給は欠かさないように。」との事

でしたが、さすがに最近では10時~4時ぐらいは、いくら収穫が

終わってなくても仕事を引き上げています。

それより、全く雨が降らなくなり水を撒こうか迷っている日々が

続いています。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれほど、降ってたのに、今度は灼熱地獄ですもんね@@;
外作業は本当に大変です><

熱中症には、充分お気を付けて下さいね!

Re: No title

にゃあも さんへ

畑は、滅茶苦茶暑いです。
水分補給はまめにしてますが、汗でどんどん流れてしまいます。

No title

こんばんはー
南国の岩手は、
今日は34度でしたー
応援です。

こっちも、午前の10時のお茶まで、午後は3時のお茶以降しか
作業でぎねーよ!
焼ける~!

Re: No title

重箱石 さんへ

東北もけっこう暑いんですね。
熱中症には、ご注意を!

No title

こんにちはー。
立秋を過ぎて30度前後の気温です。涼しい!
って、これが岩手の平年並みですよー。
今日も元気にいきましょう!
応援です。

No title

こんにちは☆

しっかり水分とって、熱中症にならないように
気を付けてくださいね♪

毎日、ご苦労様です☆

Re: No title

母ちゃん さんへ

こんばんは
最近、グロッキー気味です。
それに加えて、部屋のエアコンが壊れ、毎日ボー
っとしています。

初コメです^ - ^

こんばんは(*^^*)

初めまして^ - ^熊本からです(^ ^)

オクラ作ってるんですね^_^

自分は今年からオクラを一反ほど始めました^ - ^

大変ですが面白いです(*^^*)

また、覗きにきまーす(^ ^)

Re: 初コメです^ - ^

ちーすけ さんへ

はじめまして
自分は、昨年からオクラを作っています。
朝が早いのと、炎天下の中の収穫はしんどいですが、
ボチボチやっています。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
猫 (73)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX