みやっちの今日を振り返って 小鉄をとりまく環境 舎弟編
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

小鉄をとりまく環境 舎弟編

自宅に居座りついて、2ヶ月以上が経過したと

思われる、小鉄(こてつ)ですが、やはり人間世界と同様に

猫も1匹では寂しいようです。(野良猫の場合・・・)

小鉄と出会う以前に、自分の部屋の倉庫に、ねぐらを

構えていたと思われる、猫を今回リポートしました。

自分から積極的に飼っているわけではないし、たまに餌をあげる

のですが、すばしっこくて自分に全然なついてない猫なので

名前もつけていません。

自宅に来る以前は、隣の住人に住みつく野良猫だったと思う

のですが、部屋前にゴミ箱があるので、自分の部屋の前に

来るのだと思います。

2015081301.jpg

2015081302.jpg

写真撮影をしていても警戒しています。

たぶん、今まで人に飼われた事ないんでしょうね。

動きが猫らしく、他の猫の餌は奪うは、違う猫が来ると

追っ払う様子が、うかがえます。

最初、自宅の小鉄も警戒していましたが、1階に住んで

いた小鉄を2階に導き、2階に住み着かせた猫がこの猫

です。そして、いつも小鉄に寄り添う姿を見て、小鉄の

舎弟にしてもらっているようです。

小鉄もあまりにうざい時は、噛みついているみたいですが、

それでも、小鉄から離れないようですね。

ちなみに、この猫はオスのようです。

一物は確認していませんが、メス猫が来るとベタベタしている

ので、たぶんオスでしょう。

猫の世界も、なかなか面白いものです。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネコも そりが合う、合わないがあるみたいなので、
小鉄ちゃんと、この子は、気が合うのかもしれないですね^^

耳はケンカして、切れたのでしょうか;;
左右対称でない、お顔の模様がユニークで、
可愛い子ですね^^

Re: No title

にゃあも さんへ

この猫は小鉄にべったりみたいです。
というか、他の猫にも寄り添うような猫ですね。
世渡り上手な猫かもしれません。

耳の傷は、あまり喧嘩をするような猫ではないので、
お調子ものの猫で、その時相手の猫から傷をおって
しまったのだと思います。

No title

猫の世界でも序列があるらしく、我が家でも
多少は見受けられます。
しかしながら、犬の世界ほど厳格ではないため、
場面によって変わるところがまた面白しという具合です。

Re: No title

河内山宗俊 さんへ

今まで、猫を飼った事ないのですが、
様子を見てみると面白いですね。引き続き監視
したいと思います。

No title

こてっちゃんいに会いに来ました^^
このお方は2番手でしょうか
寛いでいても目が鋭いですね
2枚目の画像は驚いてるような?

猫はその姿だけで、癒されますね
猫同志で寄り添っていたら尚更☆
外飼いもなかなか面白いです(*^。^*)
(赤ちゃんさえ心配なければ・・・笑)

うちの5年猫さんも始めは警戒凄かったです、
「シャーッ」って=口が三角になって@@
今は平気で白腹を撫でさせてくれますけど

Re: No title

はな さんへ

猫を飼う時、心配なのは子猫の心配ですよね。
この猫はもともと、隣の家に住み着く猫で、小鉄に寄り添って
餌をもらおうと、自分に近づいてきてますが、行儀が悪いので
軽く頬を叩くようになったら、だんだん良くなってきましたが、
やはり気を許すのは、小鉄だけのようです。

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX