みやっちの今日を振り返って オクラ 台風15号で、滅茶苦茶!
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

オクラ 台風15号で、滅茶苦茶!

しかし・・・夜中(25日)の風はすごかったですね。

連続的に震度1~3ぐらいの地震があったような風

でした。

わが集落は、昼過ぎまで停電で、たいへんでした。

停電復旧後に・・・

2015082501.jpg

台風の経過を見たんですけどね。

そんなに急接近したわけではないのに?よっぽど勢力が

強かったんでしょうね。

そして、昼過ぎに自宅の戸締りを元に戻して・・・

オクラ畑の確認に行きました。

2015082503.jpg

2015082504.jpg

2015082505.jpg

もう笑うしかありません。

後は少しでも復旧すれば、友人知人に送り物として使い

ますが、はたして復旧するかは定かではありません。

復旧しても10日程かかるので、その間にスナップエンドウ

の準備をしなくては・・・

今日は、小鉄(猫)とじゃれあって、癒されています。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年は勢力が強いまま上陸する台風が多いと感じます。
現在は電化製品が多いですので、停電が一番やっかいですね。飯が炊けない、これが何とも困りもの。IP電話も使えなくなってしまうので、こういうとき黒電話の強みを思い出します。

Re: No title

河内山宗俊 さんへ

最近の台風は、ちょっとやっかいですね。
九州上陸も多いです。

確かに、電化製品が多いので非常に困りました。

No title

こんにちは ! どこかしこもオクラの状態は、酷い状態になっています。
こちらは停電にはなりませんでしたが、家が揺れるほどの大きな台風でした。
元に戻る事はないにしても、後少しの期間はオクラを手入れしたいと思って
います。

Re: No title

南の風 さんへ

こんばんは
スナップエンドウの準備があるので、ちょうどいい機会かと
は思っていましたが、こんなにひどくなるとは思いませんでした。
今、復旧をしていますが、3日ぐらいかかるかもしれません。
はたして、どこまで持ち直せるか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
猫 (51)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX