みやっちの今日を振り返って 小鉄の友達 舎弟も2階で食事
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

小鉄の友達 舎弟も2階で食事

猫の「トイレ」の件で、ちょっと悩んでいる自分ですが、

以前紹介した、小鉄の舎弟の白黒まだら猫が2階部屋前に

やってくるようになり、また2階に設置してあるトイレも使って

いるので、小鉄にとっては学習するかな?と思い、2階で

食事させています。

2015090601.jpg

晴れた日の食事後は、すぐに外に出して外で

トイレさせているのですが、なかなか難しいですね。

たぶんですが・・・

小鉄は、近くに住む猫好きな人が部屋で飼っていて、トイレ

のしつけもしていなかった猫だと思います。その部屋には、

猫が7~8匹いて、部屋も臭かったとの事。(母が行った時の

話です。)この方は、数ヶ月前に癌で亡くなり、もう猫を見る人

がいなくなったので、その部屋にいた猫は全部出て行った

みたいです。その中の1匹が小鉄で、今までわがままな生活

をしており、人には慣れているけれども、しつけができてない

のじゃないかな?と思います。

その点、白黒のまだら猫は隣に住む野良猫で、親猫もいる感じ

です。(オスの親猫は、ブログに掲載していません。メスの親猫

は、以前紹介した白い猫でメダカの監視役です。)

人が介入していない猫ですが、見ているとしつけはしっかりして

いるようです。親から学習したんでしょうね。

まぁ、小鉄の舎弟とはいっても、小鉄よりひとまわり大きくて、

かなりの年齢だとは思いますが・・・

2015090602.jpg

そして、食事後は2匹なかよく休憩してました。
(この時は、トイレに行く気配がなかったので、外に出し
ませんでした。)

※日数を重ねるごとに、白黒まだら猫のトイレを見て、トイレに
入るだけでも躊躇していた小鉄ですが、しだいに興味を持って
くれるようになりました。小鉄には頑張ってもらいたいです。
白黒まだら猫には感謝したいです。(9月6日の早朝食事後に、
小鉄が自分でトイレにておしっこをしました。・・・嬉しい!)

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小鉄ちゃん、ちゃんとトイレ できたんですね^^
大きくなってからだと難しいかなと思ってたのですが、
賢い子ですね^^

えらいよ、小鉄ちゃん!^^v

Re: No title

にゃあも さんへ

ハハハ・・・夕方には、1階でおもらししてました(笑)
2階の部屋前ではまだ、もらしてませんが、まだ安定していない
のかもしれません。朝と夕の食事後にトイレに行くようなので、
気をつけて見ています。(外でトイレをする時は、場所が
決まっているようなので、朝食後には階段を急いでおりて、
スキンシップをはかり、その場所に連れて行くとトイレを
しますね。)

まだまだ隣に住む、白黒のまだら猫の力を必要としています。

No title

みやっちさん、初めまして。
りべらると申します。

お隣のおばあさんが癌でお亡くなりになって、
猫ちゃん達も、さぞ寂しがってるんでしょうね。
早くみんな仲良く、家族になれたらいいですね^^

また、訪問させていただきます。
応援ポチしました。。

Re: No title

りべらる さんへ

はじめまして
癌で亡くなられた方は、おじさんです。
今まで猫部屋で使っていたそうですが、猫は全部出て行った
みたいです。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
猫 (51)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX