みやっちの今日を振り返って 猫 自宅に舞い込んだ珍客 そして小鉄は
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

猫 自宅に舞い込んだ珍客 そして小鉄は

★昨日(9月19日夜)は、FC2ブログが正常動作せず、
応援返しができなくて申し訳なかったです。

少し前になりますが、早朝にメダカ水槽の近くで、

となりの白黒の、まだら猫が子猫を連れてました。

てっきり、まだら猫の子かな?

と思いましたが、まだら猫はオス・・・ちょっと頭が

真っ白になってしまいました。

そして昼過ぎには、まだら猫の後を付いてきて自宅の

倉庫に近づいてきました。

小鉄で手いっぱいなのに、その上子猫まで・・・

結局、ブロガーの「にゃん吉爺さん」に相談したら、「縁あって

みやっち家に、転がり込んできた猫だから、めんどう見て

あげたら。」の一言で、我が家で飼う事にしました。

2015091801.jpg

まずは記念撮影から・・・こっち向いて・・・

2015091802.jpg
☆まるでアニメ顔の子猫です。

この子猫は、しつけがしっかりしているせいか、1階

階段下に小鉄が使っていた寝床を設置したら、ちゃんと

そこで寝るし、階段下にトイレを準備(土と木製の土)したら

2回ぐらい、おもらしをしましたが、その後はちゃんと自分

でトイレで排泄しています。

体重はまだ500gですが、自分の部屋の2階まで5回ほど

自力で登ってきました。段差が25cmぐらいの急な階段で、

鉄製の階段なんですが、大物になる気配を感じます。

(名前は、アニメ:「クロのいた夏」から、クロにしました。)

※結局、この子猫は集落内で生まれた子猫で、「最近あの
子猫見ないな~」と思っていたら、隣の人が面倒もみないのに、
「預かる」ようになったけど、「実際、隣の猫もこの子猫も餌を
あげたり、面倒を見ているのは自分なんだけど」と思って
います。

しかし・・・

しかし・・・

しかし・・・

自宅2階に住んでいた、小鉄ですが子猫を威嚇する

ようになり、情緒不安定になって自宅を出て行ってしまい

ました。

2日ほどして、戻ってきましたが相変わらず情緒不安定で、

どこで寝ているのかと思っていたら、隣りの住人の農業倉庫

にいましたね。そして、お腹が空くと自宅に来る猫になって

しまいました。少し痩せた感じがしましたが、元気に生きて

いってほしいと思います。

やはり、「しつけ」は人間も猫も一緒で、子供の頃からしつけ

をしないとだめだな!と感じます。結局、小鉄はトイレで排泄

したのは1回しか確認できず、情緒不安定後は無理でしたね。

戻ってきても、小鉄のトイレ指導をしていた、白黒まだら猫は

クロの親代わりでちょっと無理だと思います。(ほとんど、

つきっきりでめんどう見てくれてます。)

※小鉄については、隣人に迷惑がかかるので、何度か2階まで
引き戻しましたが、クロを怖がっているみたいで、食事後はすぐ
どっかにいってしまうようになりました。仕方がありません。
自然ななりゆきに任せます。(隣人には説明済で、隣の方も
小鉄を可愛がってました。)

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら!小鉄ちゃん、出てっちゃいましたか><
でも、お隣の方に、かわいがってもらってるんですね^^

それにしても、クロちゃん、かわいい!^^
イクメンネコさんも感心ですねえ^^
ほんとの親子みたいで、ほのぼのします^^

Re: No title

にゃあも さんへ
> あらら!小鉄ちゃん、出てっちゃいましたか><
> でも、お隣の方に、かわいがってもらってるんですね^^
>
    たまたま、隣の方と小鉄に出会わせて、隣の方も
    「慣れている猫だね」といって、お腹をなでていたので、
    事情を説明したら、寝床としてやどかりしている事
    を了承しました。
    今は、朝晩自宅で食事をして、近くを徘徊しています。
    少しおちついてきました。
> それにしても、クロちゃん、かわいい!^^
> イクメンネコさんも感心ですねえ^^
> ほんとの親子みたいで、ほのぼのします^^
    クロのめんどうを見ているのは、白黒のまだら猫で、
    トイレから、遊びまでほとんどめんどうを見て助かって
    います。今回まだら猫の親(白猫)がクロと並んでいたので
    撮影しました。可愛い子猫ですが、指を差し出すと、
    噛みつきます。(笑)

No title

こんにちはー。
昨日は応援に来れませんでしたー。
FC2にログインできませんでした~!
薄曇りでしたが晴れてきましたー。
今日も元気に応援です。

いやー、みやっちさんのブログもメダカ、ニャンコと、
楽しくなってきましたねー!
私も好きなんで、シロやプーが出ます!

Re: No title

重箱石 さんへ

昨日、FC2は障害がありましたね。
まさか、猫嫌いな自分が猫を飼うようになるとは
思いもしませんでした。できれば犬を飼いたかったの
ですが、毎日散歩できないので無理でした。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
猫 (51)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX