みやっちの今日を振り返って メダカ飼育 楊貴妃の稚魚が・・・
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

メダカ飼育 楊貴妃の稚魚が・・・

先日、メダカの餌やりをしている時に・・・

楊貴妃の稚魚が、30匹~50匹程いたのですが、

ほとんど死んでしまっており、ちょっとショックを受けて

おります。

2015101001.jpg

右前列に配置していた、楊貴妃なんですが、急いで

水換えをしてみたものの、数日したらまた数匹死んで

しまい、現在親と一緒の水槽で泳がせています。

原因を調べてみたのですが、たぶん・・・

マツモ(水草)が繁殖しすぎて、泳ぐ場所がなかったのと、

餌が多すぎたのかな?水槽掃除の時に、ちょっと匂って

ましたから・・・

せっかく、5月から繁殖させて無事生き残ったのは、5、6匹

でした。

2015101002.jpg

仕事が忙しく、また猫の件で手いっぱいだったのは、言い訳

になってしまいますが、死んでいった楊貴妃の稚魚には

申し訳な事をしたと思っています。

親が多いので、来年の繁殖には問題ないとは思いますが、

猫だけではなくて、メダカも大事にしないといけないですね。

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 淡水魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

   こんばんわ!!

楊貴妃の稚魚が大量★ とか~・・・

 ショックなの、解ります!!

(私も 沢山の★を 何度か経験しています!)

私はいつも 最終的には 飼い主の手抜き(安易な妥協)が
 原因だと 自分に言い聞かせて 立ち直るようにしています。

反省→今後注意する・・ことが供養にもなるんではないかナ~・・

  早く 立ち直って下さいネ!!  では、又・・・






Re: No title

hanaジ~ジ さんへ

飼育者の不注意が大きいでしょうね。
今後は注意したいです。

マツモ

こんにちは。
残念ですね。

自分もマツモで以前、失敗をしました。
寒くなると枯れてくるので水質が悪化します。
それ以来、使わなくなりました。

Re: マツモ

無責任な釣師 さんへ

こんばんは
メダカ飼育していて、始めて大量死になってしまいました。
確かに寒くなると、マツモは枯れてきますね。
今回マツモが大きく影響しているとは思いますが、
気を取り直して、今後は注意したいと思います。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
猫 (51)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX