みやっちの今日を振り返って 猫 真夜中の井戸端会議
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

猫 真夜中の井戸端会議

先日、就寝前にて猫が集合しており・・・

2015101401.jpg

井戸端会議をしておりました。

やはり中心者は、小鉄です。2、3日自宅の倉庫にて、

寝泊りしておりましたが、自分の準備した寝床(1階倉庫)

があまり気にいらないらしく、怖がってまた出ていきましたが

食事だけは、自宅に来ています。

そして、クロを威嚇していましたが、最近では普通にして

いるようです。今考えると、小鉄はクロを怖がって出ていった

と思っていましたが、みやっち家の負担を考えて、小鉄は

自ら家を出ていったけれども、食事だけはまだ次の飼い主

が見つからないので、自宅に来ているのだと思います。

それにしても・・・クロも大きくなりました。

先月10日、クロがやってきた時は、けっこう小さくて500gしか

なかったのですが、今は1kを超えて順調に育ってますが、

最近、朝晩寒くなってきており、特に朝クシャミをしています。

元気にあばれまわって、食事も食べているので、病院までは

連れて行ってませんが・・・

そして、撮影をしていたら・・・

2015101402.jpg

一番甘えん坊の、小鉄が近づいてきました。

前は、「俺のなわばりに入るな!」との意識がありましたが、

クロが来てから、食事も他の猫に譲る様子がありますね。

トイレも外でして、おもらしもしてないようですし、少しは

しっかりするようになったかな?

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは^^
クロちゃんも、しっかり会合に参加してるんですね^^
ほのぼのします^^

なにやら、真剣な表情で話し合って、
ネコ同士、色んな決め事があるのかもしれないですね^m^

Re: No title

にゃあも さんへ

みごとな4ショットでした。
何を話してたんでしょうね。中心者はやはり、前の住人(住猫)
の小鉄でした。でも、自分には甘えん坊で困ります。

No title

こんばんはー。
今日も元気に応援です。
穏やかな1日でしたが日当たりはポカポカ、
日陰は寒々です、空気が冷たいですねー。
あと少し、頑張りませう!

猫の直接議会ですよ!
国会議員は、ウソっぱちですから、むしろこのスタイルがよろしい!
人間には聞こえない波長の高い音で、テレパシーに近いかなー?
目で話すんですねー。

No title

身の回りの噂などを議題にしていそうですね。
猫は案外人間の行動を観察していますので、細かい秘密を握られている可能性が大です。彼らには音もなく忍び寄るという特殊能力がありますから。

Re: No title

河内山宗俊 さんへ

何の話をしているのかわかりませんが、
声も出さずに、会話しているようなので、不気味です。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
猫 (64)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX