みやっちの今日を振り返って 猫 猫肌恋しい季節になりました
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

猫 猫肌恋しい季節になりました

最近、寒暖の差が激しく、風邪をひいてしまいそうです。

人間界だけではなく、猫界もそのようです。

クロは今年の7月頃生まれたと思われ、体重もやっと

1300gになりました。

それでもまだ子猫なので、体温調節ができないだろうと思い、

小鉄に続いて、クロの部屋も作りました。

2015102501.jpg

東北のブロガーさんが、猫と鳥は高いところがいいとの

事でしたので、自宅にそのような台はなく、コンテナにて

我慢してもらう事にしました。

ブロガー  >>>  重箱石の、ここだけのナイショ話。

部屋内は、ペット用の保温カーペット付きで、近くには

小さいファンフィターがあります。

しばらくは、ここちよさそうに寝てましたが・・・

数日したら、1階の倉庫でまた寝るようになりました。

いい保温機を見つけたようです。

2015102502.jpg

2匹抱き合うようにして寝ていたので、上から猫用の

毛布をかけてあげました。

翌朝も・・・

2015102503.jpg

猫肌の保温は手放せないようです。

母がこれを見て笑ってました。

ほのぼのとした光景でした。

なお、小鉄の部屋もコンテナを使って、寝床を少し

高くしました。

(猫の寝床の出入り口は2ヶ所以上で、できれば天井付近が

いいとの事でしたが、スレートの倉庫で天井は5m、出入り口も

2ヶ所できませんでした。(市販の寝床のため))

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援です。
朝の冷え込みは弱かったものの、
昼間も気温が上がらず寒い寒い!
でも元気にいきませう!
風が冷たい!10度そこそこです~!

3代目以前の猫達は、そうですたがねー
ダンボールで寝床作っても、別な所で寝てましたよ~
その場所が、そのデータです。

歴代、オス猫でしたから、他のオス猫が攻めてくるんです。
今度の4代目は、笑ってしまうくらい、犬のシロの子供です~!

Re: No title

重箱石 さんへ
> こんにちはー。
> 今日も元気に応援です。
> 朝の冷え込みは弱かったものの、
> 昼間も気温が上がらず寒い寒い!
> でも元気にいきませう!
> 風が冷たい!10度そこそこです~!
>
   鹿児島は、朝晩少し寒い程度ですが、
   昼間は暑いです。

> 3代目以前の猫達は、そうですたがねー
> ダンボールで寝床作っても、別な所で寝てましたよ~
> その場所が、そのデータです。
>
   猫を始めて飼っていますが、寝床を準備しても
   次々に寝床を変えていくので、ついていけません。

> 歴代、オス猫でしたから、他のオス猫が攻めてくるんです。
> 今度の4代目は、笑ってしまうくらい、犬のシロの子供です~!
   オス猫はよく喧嘩してますね。

No title

(>_<)!!

猫肌!

黒い体の中から真っ白いお顔^^

ツートンカラー?であったかそうですね!

クロさんのおうちもグッド☆

登っていく感じが「御山の大将」っぽくて嬉しいかもです

いいなぁ~・・・

Re: No title

ねぎぼうず さんへ

猫は寒くなると、抱き合って寒さをしのぐみたいですね。
風邪をひかなきゃいいのですが・・・
できれば、自分の準備した寝床で寝てほしいです。

No title

あはは^^
白黒のネコ団子、いいですねえ!
かわいいなあ^^
ほのぼのする風景です^^

りっぱなお部屋も作ってもらって、
これから、寒くなっても、安心ですね^^

Re: No title

にゃあも さんへ

下手な暖房器具より、猫同志の方が暖かい
のかもしれません。でもせっかく作った部屋なので
また使ってもらいたいです。

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
猫 (52)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX