みやっちの今日を振り返って 猫 また猫が舞い込んできた!
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

猫 また猫が舞い込んできた!

うちで飼っている猫は、小鉄(2歳ぐらい)と、クロ

(推定4ヶ月ぐらい)ですが、2匹とも外で飼っている

せいか、いろんな猫が集まってきて、2匹の餌を奪って

しまうようになりました。

小鉄は離れの、通称「小鉄部屋」の奥に餌を持って

いくためそうでもないのですが、クロの場合はクロの

親代わりの猫もいるし、メダカ監視の白猫もいて、それ

以外にも最近・・・

2015110701.jpg

クロより少し大きいぐらいの子猫が、自宅に舞い込んで

きて、餌を奪いあっています。

2015110702.jpg

人(猫)がいいクロは、みんな(猫)にも可愛がられ、餌を

奪われても、ガツガツしてなくて譲る気持ちがあるようで、

こちらが気を使ってしまいます。

2015110703.jpg

最近は、白猫の分まで餌を準備していますが、本当の

野良猫なんでしょうね?自分が近づいたら、逃げていき

1回捕まえてみたら、なんかメスっぽかったんですよね。

となりの家の軒下に住んでいるので、産み落としはしない

とは思いますが、この白猫は小鉄と仲がよさそうなんです

よね。小鉄はオス・・・子猫が生まれたらどうなるんだろう?

その時は、白猫は自宅の猫ではないので、小鉄を去勢

しようかと思っています。

それと・・・クロは慢性の鼻炎みたいで、年中くしゃみをして

おり、最近猫同志抱き合って寝てないようなので、

1階倉庫にも寝床を準備しました。

2015110704.jpg

2015110705.jpg

人参の肥料撒きの時使う機械の上で、年に2日程しか

使わないので、よくこの上で寝ているので、ここにセット

しました。

クロはメスなので、寝床のマットはピンクにしました。

少しでも鼻炎が和らげればと思います。

※何かですね~
クロは自分の部屋には入らずに、白い子猫と抱き合って
部屋横のふかふかしたところで寝てました。
もう好きにしてという感じです。
もう少し寒くなったら、2匹共部屋に入って寝るのかな?


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー。
昨日は、訪問できませんでした。
すみません。
今日からは元気に応援です。
雨の日曜日です。
それ程、寒さは感じません。
今日も元気に生きませう!

類は類を呼ぶ?でしたっけ?
都会の家飼い猫は外に出しませんけど、
我々のような田舎飼い猫は、自由なので、どうしても近所さんが来たり、行ったり、してますよ!親分級のオス猫になると、こんなに遠くまでと思う場所まで行きます、ウチの2代目カラちゃんが、ずーっと向こうの団地で会った事ありますよー。

あとは、病気を気をつけてください。猫どうしの接触感染する病気がいっぱいありますので。
結膜炎、皮膚病、ノミ、ダニなど良く観察してくださいねー。

Re: No title

重箱石 さんへ

こんばんは
クロは最近、鼻炎なのかくしゃみばっかりしてます。
また、身体の痒みがあるみたいですね。
動物病院の治療費は保険が効かなくて高いので、食欲不振
になったら病院に連れていこうかと思っています。
今病院に連れていっても、他の猫との接触が多いので、
ちょっと治療は無理そうです。

ちなみに、自分も猫アレルギーなのか、クシャミばかりで
鼻炎に苦しんでいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>もう好きにして<=(笑)
よかれと色々気を配っても猫の気持ちは
気まぐれですね(そこがいいところなんですけど!)
ピンクのマットの居心地よさそうな可愛いおうち!
おうちに入って寝てる姿、見たいですね^^

Re: No title

ねぎぼうず さんへ

猫は気まぐれですね。特の寝床はころころ変えるようです。
小鉄も最近暖かいせいか、大型トラクタ、小型トラクタと
いろいろ寝床を変えています。
クロは寒ければ、ピンクの部屋に入りますが、あちこち寝て
いるので、どこで寝ているのかわからない時があります。
チャンスがあれば、ピンクの部屋で寝ている時、撮影します。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
猫 (65)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX