みやっちの今日を振り返って 猫 へぐろにて化粧?
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

猫 へぐろにて化粧?

隣りの軒下に住んでいた、めだか監視役の白猫

ですが、いつの間にか自宅倉庫に住むようになって

いますが、先日農作業から帰ってきたら・・・

2015112001.jpg

ん・・・どうした?よく見たら・・・

2015112002.jpg

へぐろで、顔が汚れてました。

へぐろは、鹿児島弁かな?

HPより  >>>  へぐろ

もっと汚れていたのですが、ウエットにて吹いて

あげたのですが、もう嫌がってたいへんでした。

昔は”かまど”にて顔がすすける事もあったのですが、

最近はかまどなんてないし、たぶん向こうとなりの姉さんが

燃えるごみを焼却している場所があるので、そこに

顔を突っ込んでしまったのだと思います。

白猫なので、目立って仕方ないです。

風呂にも入らないので、しばらく消えそうもありません。

※ある方から、白い子猫がメスなので、子猫が住んでいる住人
の方に、去勢願いできればとの事でしたが・・・

ここだけの話・・・隣人の方は生活保護を受ける程の生活環境
でして、以前白い犬がいたのですが、いつの間にかいなくなって
別隣りの姉さんとの会話で、

姉さん「前白い犬がいたんだけど、いつの間にかいなくなった
んだけど。」・・・
みやっち「お腹が空いて食べちゃったんじゃない(笑)」・・・
姉さん「そうかもね(笑)、最近白い猫がブクブク太っているけど、
食べられちゃうんじゃない!」・・・
みやっち「あぶないかもね」
なんて、冗談まじりの会話をしている中での、この白猫の顔汚れ
だったので、ちょっと気になります。

まさかね・・・焼かれて黒くなったって事ないよね。(笑)

自宅付近では地域猫で、野良猫を保護する環境がないので、
縁がある猫は保護したいですが、全猫を救出するのは不可能
なので、自分が保護できる範囲内で処理し、申し訳ないけど、
後は追っ払っています。
(分別しないと、自宅付近には十数匹の野良猫がいます。)

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援です。
天気良いですが風が冷たいですねー!
10度ちょっとです。雪がそろそろかなー?
でも元気にいきませう!

ウチの猫達は、風呂場の薪の焚き口にきて、いたづらです。
スミと灰で、黒くなりますよ~(暖かいからねー)
まず、火の怖さを教えます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
猫 (59)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX