みやっちの今日を振り返って 日蓮正宗の一番大事な行事、御会式に! 2015
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

日蓮正宗の一番大事な行事、御会式に! 2015

先日の日曜日に、日蓮正宗の一番大事な行事である、

御会式に参詣してきました。

2015112501.jpg

この行事は、日蓮大聖人様命日の10月13日に、ちなんで、

各末寺でも法要が行われます。滅不滅にて、後世に残された

日連大聖人様、御真筆の本門戒壇の御本尊様が、総本山に

御安置されており、もちろん総本山である大石寺でも法要が

行われています。

仕事が滅茶苦茶忙しい日々ですが、法要だけは参加しなくては

と思い行ってきました。参詣者も多かったですね。

法要の後は、大口-蓮秀寺のご住職の法話でしたが、仕事が

忙しくとんぼ返りで指宿に帰りました。

久しぶりに会ったKちゃん、Y君とも話ができませんでした。

今回ばかりは、分単位で農作業をしているので仕方ありません。

そして、やっと本日あたりから、鹿児島も寒くなるようです。

とんでもない気候で参ってしまいました。

毎日、スナップエンドウの収穫で、コンテナ3箱収穫して、

商品出荷できるスナップは1コンテナの半分ぐらいです。

価格もかなり下がって、なんとかならないですかね。

このままでいくと、TPPが始まる前に破綻する農家が増えそう

です。すでに経営破綻して、自分の畑を売っている人が

いるようですが・・・



[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
猫 (52)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX