みやっちの今日を振り返って スナップエンドウ 収穫は、もう限界!
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

スナップエンドウ 収穫は、もう限界!

昨年の11月初旬から収穫してきた、スナップエンドウ

ですが、今期は温暖化の影響でスナップエンドウに

かなりのダメージを受けて今期は収穫できなくなり

終了する事になりました。

2016012401.jpg

最初はよかったのですが、温度が高いために

今期は苗が元気なかったですね。

昨年12月から病気が徐々に増えて、大風にために

どうもなかったところまで、病気が広がり薬をかけて

防御したのですが、年始はよかったのですが、その後

徐々に収穫数が減って、前日・前々日の収穫数は

コンテナ2箱でした。

もう、薬をかけなければいけないのですが・・・

収穫数-薬代=赤字のため、しかたなく今期の収穫は

終了する事にしました。薬代(1万前後)をかけて、今度の

収穫はコンテナ1箱ぐらいでしょうから仕方ありません。

また来期にかけたいと思います。

確定申告のために、平成27年の収支を計算しましたが、

ため息が出るばかりです。今度の確定申告はすぐ終わる

かもしれません。

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは ! お疲れ様です。
何年か振りの降雪に、スナップにも雪が積もっています。
こちらの農家の方も数量が上がらないと嘆いています。
既にハウスでのオクラの種蒔きの準備も始まってますが
薬剤代も馬鹿になりませんよね。

Re: No title

南の風 さんへ

降雪の影響もあってか、スナップはもうだめですね。
どこも同じですね。

今日(24日)は雪で出かけられなくて、
猫と遊んでいます(笑)

No title

去年の台風と言い、今回の雪と言い、
異常気象で、本当に勘弁してほしいですよね。
うちも、まだ小屋の修理も終わってないのに、この降雪で困ってるので、
農業の方はどれほど大変かとお察しします。

今日もまだ雪で外出できないですが、
ネコさんたち↓に、 ほっとさせてもらいました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

にゃあも さんへ

こんばんは
今回の降雪で、指宿地区の名産である、”そらまめ”、”スナップエンドウ”
が壊滅的な被害を受けて、皆さん嘆いています。
自分は、降雪前にあきらめたので、「もういいや」という気持ちです。

にゃあもさんと同じで、外出できなくて、ここ2,3日クロと遊ぶ時間が
増えました。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
猫 (51)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX