みやっちの今日を振り返って 猫 クロに続き、小鉄までもが・・・
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

猫 クロに続き、小鉄までもが・・・

先日の大雪の時、クロが雪を走りまわり、また”ため池”に

落ちてしまい、風邪をひいて病院に連れていったばかり

なのに・・・

今度は、小鉄が御飯を食べなくなったので、半日様子を

見たのですが・・・

2016020501.jpg

2016020502.jpg

ぐったりして、回復の見込みがなかったので、病院に連れて

行く事にしました。

小鉄は、雪が降った日も野外で、他の野良猫と抱き合って、

過ごした程、身体は強いと思っていたのですが、こんなに

身体が弱っていたとは思いませんでした。

2016020503.jpg

病院は、クロを連れて行ったところと同じです。

かなり熱が高いらしく、病院でも、ぐったりしてました。

冷たくなってから連れてくるよりは、熱があった時点で

連れてきたので、まだ良かった。(病院の先生談)

との事でした。

このまま放置したら、「死んでいたかも」との事でした。

ペットを飼うには、気配りの必要性を感じます。

早く元気になってほしいのですが・・・

2月3日朝・・・食事ほんの少々あり。 
2月3日昼・・・食事せず。
2月3日夜・・・食事せず。
2月4日朝・・・食事せず。病院へ連れて行った。
※熱は高熱の42度ぐらいあったようです。
5日熱が下がっていればいいのですが・・・
2月4日昼・・・食事せず。むりやり薬を飲ませた。
2月4日夜・・・食事せず。1日中寝ていた。
2月5日朝・・・食事せず。再度病院へ連れて行きます。
※熱は41度で気持ち下がったようです。
(朝やっと、水を飲んでトイレも自分で行ってくれました。
一安心です。後は回復してくれるのを期待します。)
2月5日昼・・・食事せず。薬は飲ませた。
※夕方前に、倉庫では寒いので、寝床を自分の部屋に
移動。最近、仕事も忙しくなく、部屋の温度も25度前後
あるので、少しでも早く回復すればとの思いです。
それにしても・・・苦しそう・・・
※小鉄のために、高い餌を準備するも、食べない。
それを気にしながら・・・クロが食べてしまった。(笑)
2月5日夜・・・食事せず。薬を飲ませられず。
2月6日朝・・・食事せず。再度病院へ連れて行きます。
病院にて・・・
栄養剤+血液検査もしてもらった。
カルシウム不足、黄疸(おうだん)の症状あり。
これから、流動食にて食事させる事になった。
2月6日昼・・・流動食を注射器で口に入れるも嫌がり、
ちょっと無理!
2月6日夜・・・食事せず。
2月7日朝・・・気持ち食事あり。病院へ・・・
病院にて・・・
先生が、小鉄は「リンパ腫(ガン)」の疑いがあるとの
事で、急遽入院させました。いわゆる人間の「食道がん」
になると思うので、手術ができないので、リンパ腫の場合
は抗がん剤治療になるとの事。生まれて10ヶ月ぐらい
だと思うのでうが、小鉄はもう長くないかもしれないですね。
(親父の生まれ変わりだと思っていましたが、同じ病気
になってしまいました。)

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小鉄ちゃん、ごはんを食べて早く良くなりますように。

Re: No title

きらり さんへ

なかなか、食事が進まないようです。
熱はあるのですが、本当に風邪かな?
明日も病院に連れて行きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

辛いですね!お仕事もあるしで~
食べてくれればいいのだけど・・

No title

小鉄ちゃんが良くなりますように。

先日、私も猫を見送ったばかりなので
もう胸が締め付けられる思いです。

どうか助かりますように!

Re: No title

ねぎぼうず さんへ

病院では食べてくれるので、入院させる事にしました。
問題は、「リンパ腫(ガン)」です。何もなければいいのですが。

Re: No title

ROUGE さんへ

何事もなければいいのですが・・・
ちょっと心配です。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
猫 (55)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX