みやっちの今日を振り返って 猫 2匹共、退院して自宅に戻ってきました
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

猫 2匹共、退院して自宅に戻ってきました

小鉄は原因不明の高熱で、7日の朝から、クロは

避妊手術のために、手術の前日8日から入院して

いましたが、無事退院して自宅に戻ってきました。

車に2匹共乗せる時、小鉄は発情期真っ盛りの

せいか車中で「ニャーニャー」うるさくて、つられてクロ

までが鳴く始末。自宅まで、かなりの時間がかかった

ように感じました。

まず、小鉄ですが入院初日に、食事をしないので点滴

を打ってもらってから、食欲が出てきたせいかすぐ元気

になったので、すぐに退院させても良かったのですが、

様子見で、クロが退院する日に合わせました。

気になった、リンパ腫ですが食欲が出てきたら減ってきて

いるとの事で、リンパ腫ではなくて、風邪でのどがはれて

いたのだと思います。

自宅に戻ってから部屋前に寝床を準備して寝かせたの

ですが、すぐに水を飲みに行き。その足で、外へ出て♂猫

を探して、盛んに威嚇してましたね。

そして、たまたま♀猫がいなかったので・・・

2016021101.jpg

うちの庭の茂みに隠れて、休んでましたね。

そして夕方まで遊んで、自宅の倉庫前で就寝して

いました。

一方クロですが・・・

手術でだいぶ身体が弱っていると思いきや、病院の

先生から1週間は外に出さないようにとの事でしたので、

部屋に閉じ込めていたら・・・

2016021102.jpg

外で遊びたいみたいで、自分の部屋のドアをガリガリ・・・

もう傷だらけです。何度も部屋の中央に戻しました。

それにしても・・・

2016021103.jpg

前日、大手術(避妊手術)をしたとは思えないくらい元気

で困っていますが、お腹の毛を剃って、何針だっただろうか?

傷口が5cm以上あったので、痛々しいです。

猫は痛みをあまり感じないとはいいますが、人間が同じような

手術をしたら、1~2週間入院でしょうね。

せめて避妊手術の助成金が市から出ればいいのですが、

指宿市は対象外でしたね。

集落では野良猫が多く、また避妊手術をしている人も少ない

ので、今では集落の人口より猫の数が多くなっているようです。

行政もその辺を考えて、対応をしてもらわないと、どんどん

猫が増える一方ですね。

まぁ、クロの場合は「入り猫」で縁起がいいとされ、人見知り

するクロですが、自分には最初から慣れており、飼う事に

なったのですが、この先も元気でいてくれればと思って

おります。

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良かったですねぇ~本当に良かった
どんどん回復しているみたいですね
それに、まだ若いし^^

Re: No title

ねぎぼうず さんへ

小鉄は、だいぶ元気になりました。むしろ、
現在、発情期みたいで、あまり「ニャーニャー」鳴かない
猫でしたが、最近うるさいぐらいです。

クロは入院前と同じで、やんちゃですね。
早く外に出したいのですが、傷口が開いてしまうと困るので、
我慢してもらっています。

No title

良かったですね^^
毎日ここを開く時ドキドキしてしまいました。
ずっと元気で長生きしてくれるといいですね♪

Re: No title

きらり さんへ

小鉄は、まだ10ヶ月ぐらいで自分が初めて飼った猫なので
かなり可愛がっていました。オスなので、外をふらふらする
事があったので、心配してましたが元気になってよかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございますm(__)m
猫ちゃん退院おめでとう

良かったですね元気になって
動物は何にも言えないので、可哀想ですが
私達の目を見て何がしたいかを訴えて来ますよね〜〜
そこが又飼い主にはたまらなく可愛いのです

Re: タイトルなし

小夜です さんへ

無事退院できて良かったです。
クロは抜糸があるので、1週間は室内ですが、毎日騒々しい
日々を過ごしています。

No title

みやっちさん、こんばんは。

(痛々しい)ってのが
笑っちゃいけないのでしょうが笑えました(笑)
大変でしたね。

Re: No title

やすろぐ さんへ

2匹とも、ほぼ同時入院でしたので、費用的にも
精神的にも応えました。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
猫 (65)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX