みやっちの今日を振り返って メダカ飼育 久しぶりに水槽掃除をしました
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

メダカ飼育 久しぶりに水槽掃除をしました

今年から、昨年に逆算して日記をひもといていくと、

グッピー・メダカの水槽掃除を全然してなかったですね。

メダカは昨年の9月中旬、グッピーにおいては8月中旬

に水槽掃除をしたっきり、汚れによごれまくっていました。

スナップエンドウの収穫が終了してから、かなり時間が

経過していたのですが、猫の事や、自分も原因不明の

高熱のために、水槽掃除できませんでした。

もう、猫も自分も大丈夫になったので、水槽掃除にとり

かかりました。

まずは、グッピー水槽です。

2016021603.jpg

餌は毎日あげていたのですが、こんなに稚魚が増えて

いたとは思いませんでした。

全部で、65Lの水槽に100匹以上はいると思います。

そして、次はメダカ水槽ですが・・・

2016021601.jpg

2016021602.jpg

水槽掃除をした時は、水面で泳いでいましたが、寒くて

下に潜ってしまいました。

5ヶ月ぐらい掃除をしていませんでしたが・・・

白メダカ・・・親子とも元気です。
パンダメダカ・・・元気ですが、数が少なくなっているような?
小川ブラック・・・親・子共、衰弱しきっているようでした。
   水の汚れなのか?水温が低いからか?よくわかりません。
ヒメダカ・・・元気でした。(一番元気かも)
青メダカ・・・元気でした。
錦メダカ・・・稚魚が多かったですが、元気でした。
楊貴妃・・・元気でした。
混在メダカ・・・元気でした。

全体的に、元気なメダカが多かったですが、まだまだ寒い日が

続きますので、無事冬越ししてもらいたいと思います。

もし、全滅したメダカがいれば、知り合いの方にけっこう

里子に出してあるので、また里子返しをしてもらおうかと

思っていました。

元気で良かったです。

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 淡水魚
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

「メダカ」とひとくくりにして理解していましたが
こんなに種類があるのですね。 ちょっとビックリです^^;
原因不明の高熱ってのも怖いですね。
回復されて良かったです。。

それと‥
以前の「スクロールバー」を設置する記事ですが
プログラムソースの先頭に
</div>といういらないものをつけていました(涙)

記事を訂正させて頂きました^^; 申し訳ありませんでした。
http://yasulog116.blog51.fc2.com/?no=2132

これが正解です。

<div style="height: 280px; overflow: auto;">
デフォルトプログラムソース
</div>

Re: こんばんは。

やすろぐ さんへ

メダカは200~300種類ぐらいあると思います。
自分はポピュラーなメダカしか飼育していませんけど。

スクロールバーの件ですが、さっそく設置したら、幅が合わず
総体的に構成が崩れてきたので、共通のプラグインで、カレンダー
もついていたので、そちらを設置しました。
色々ありがとうございました。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
猫 (65)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX