みやっちの今日を振り返って 猫 さようなら小鉄(涙)
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

猫 さようなら小鉄(涙)

昨日(21日)から、人参の収穫に入っていますが、畑から

帰る途中、道路に何か物体があり、あきらかに猫なんですが、

小鉄に似ているな~と思って近づいたら、やはり小鉄でした。

何か、車に引かれたんでしょうね。外傷はありませんでしたが、

もしかして、毒劇物を飲まされたのかな?

原因はわかりませんが、死んでいる事には間違いないようです。

2016022201.jpg
☆小鉄が亡くなっていた場所は、偶然にも以前小鉄が
飼われていたと思われる、自宅の目の前でした。
(その方(主人)は昨年、癌で亡くなられ、その奥さんは猫が
嫌いだったので、飼っていた7匹程の猫は全部追い出された
ようです。)

容器がなかったので、工具箱(メダカ水槽)を棺桶がわりに

しました。

小鉄が自宅に来たのは、昨年7月後半・・・

あれから約7ヶ月の間、楽しませてくれました。

オス猫のわりには可愛い顔をしていて、メス猫と間違えられますが、

2016022202.jpg

たぶん、1歳にはなってなかったと思います。

一番可愛がっていた、埼玉にいる姪っ子は残念がるとは思い

ますが、仕方ありません。

今になって思えば、2週間程前に小鉄は高熱を出して入院

したのですが、その時から寿命は決まっており、自分が延命

の手助けを少ししただけなのかな?と思っています。

自分から始めて飼った、猫のペット・・・育てた期間は短い

かもしれませんが、ちょっと辛すぎます。

小鉄・・・ちゃんと供養してあげるからね。早く生を受けて、この世

に、また生まれてきて下さい。

ありがとう小鉄。またどこかで会いましょう。



追記(2月22日11:00)

先ほど、ペットの火葬場にて、骨壺に骨を入れましたが、頭部に
かなりの損傷があり、たぶん車かトラクタに頭を踏まれて、即死
だったと思います。小鉄はよく甘えて、道路に寝っころがるクセが
あったので、何度も注意したのですが、仇になってしまいました。

追記(2月22月18:00)

人が落ち込んでいる時に、チグハグなコメントをされているブロガー
の方がいるようです。以前もあったのでコメントを消させて頂き
ましたが、もう限界です。今後交流もしませんし、リンクも外させて
頂きましたので、ご了解下さい。(東北のブロガーの方へ)
もう、自分のブログを、閲覧しにこないで下さい。

追記(2月23日18:00)

自分が落ち込んでいるのを察してか、クロがやらたと自分に
近づいてきます。小鉄のお別れの時も、小鉄を起こしていたし、
気配り上手な、クロに助けられそうです。

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

辛すぎます
みやっちさんが見つけてくれて良かったです
せめて外傷が無くて良かったのかな
言葉が見つかりません・・

Re: No title

ねぎぼうず さんへ

たまたま通りかかった時、気がついてよかったです。
数ヶ月の付き合いしかなかったですが、楽しかったです。

No title

辛いですね・・・
小鉄ちゃん、短い間ですが
みやっちさんの所で幸せだったと思います。
ご冥福をお祈り致します。

Re: No title

ROUGE さんへ

短い期間とはいえ、久しぶりに落ち込みました。
小鉄が幸せを感じてくれれば、それだけで救いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

   みやっちさん、こんばんわ~!!

わずか数ヶ月でも、可愛がっていたのに~・・・(涙!)
でも、みやっちさんに 葬られて・・・喜んでるでしょう!

我が家にも14歳になる猫がいます。
心の痛みは 推察できます。
早く 立ち直って 下さいネ!!

    では、又・・・

Re: No title

hanaジ~ジ さんへ

ありがとうございます。
落ち込み過ぎて、なんかけだるさがありますが、
早く立ち直りたいと思います。

No title

お辛いですね。
ペットとか動物という表現は適さない
家族そのものですもの。
小鉄ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

No title

小鉄ちゃん残念でしたね。
でもみやっちさんに少しでも可愛がられて
そのぶん幸せだったのだと思います。
ご冥福をお祈りします。

Re: No title

cheripon さんへ

ありがとうございます。
急な亡くなり方でしたので、裏を返すと親父が亡くなった時
よりつらいです。何か気が抜けた感じですが、早く元気に
なりたいと思います。

Re: No title

きらり さんへ

ありがとうございます。
辛い日々が続いていますが、こればかりは
仕方ないですね。小鉄もあの世で幸せを感じて
くれればいいのですが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日は〜〜
小鉄ちゃん昔私のうちにいたグレーとつけていた名前の猫にそっくりだったのでこてっちゃん好きでしたのに残念でしょうがありません

抱っこすると指しゃぶりする子でしたので、なおさら可愛がっていました
でもやっぱり人なっこくて道路で轢かれてしまいました

猫はどこでも散歩するので防ぎようがありませんよね
残念ですが
天国に行ってねと願いましょう

きっとまた可愛い猫が現れるかも知れません…>_<…

Re: No title

小夜です さんへ

似た猫を飼ってたんですね。
自分から動物を飼うのは初めてで、人懐っこい小鉄は
可愛くてしかたありませんでした。早すぎる死でした。

No title

小鉄ちゃんのご冥福を
お祈りします・・・(>_<)

Re: No title

小太郎 さんへ

ありがとうございます。
小鉄も喜んでいると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
猫 (65)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX