みやっちの今日を振り返って 猫 小鉄がいなくなった穴は大きい
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

猫 小鉄がいなくなった穴は大きい

小鉄が亡くなって2週間程過ぎましたが、最近環境

が変わってきました。

自分の部屋は2階にあるのですが、昼夜問わず”野良猫”

がきて、餌を探しに来ます。小鉄がいた頃は、相手の猫

を威嚇して追っ払ってくれました。小鉄には感謝してました。

ちょっと話はずれますが・・・

以前、小鉄の舎弟として白黒マダラの猫がいたの

ですが、小鉄がいなくなったとたんに、我が物顔で

マーキング(おしっこ)をつけて、ここは俺の縄張りだとの

行動をするし、鹿児島県は発情期真っ盛りの時期ですが、

♀猫を見つけては手当り次第に交尾をするし、クロは

避妊手術をしたものの、猫エイズやら病気も多いので、

なるべくクロには避けてもらいたいと思っています。

ちょっと、白黒マダラの猫は素行が悪いので、

みやっち家には近づけないようにしています。

そして、他の野良猫も夜だけでも猫が2階に上がって

こないように・・・

2016030701.jpg

2016030702.jpg

蓋をしています。それでも隙間を見つけて、2階に上がってくる

んですけどね。倉庫を改装して、部屋を改装しているので仕方

ありません。なんとか、後日対処したいと思います。

それと、ネットで注文しました。

2016030703.jpg

水鉄砲です。飛距離は7mぐらいあります。

子供のおもちゃにしてはちょっとでかいですが、100均で買った

ものより役にたちます。2階に1本、1階に1本置いてあります。

猫は水に抵抗があるので、有効です。

現在、餌やりについては外で食べさせると他の野良猫に

食べられてしまい、ずっと自分が監視しているわけにも

いかないので、クロともう1匹の白い子猫(クロの遊び相手)

には、自分の部屋で食べさせています。

メダカの監視役の白い猫は外で食べさせてますが、使わない

コンテナに四方で防御しています。他の野良猫がやって

きてストレスになってきているようです。

どこで餌を嗅ぎ付けてきたのか、うちの近所には野良猫が

7~8匹います。鹿児島県は1月~2月が発情期で、その後

子猫が生まれる時期・・・4月、5月ぐらいが怖いですね。

ただ・・・小鉄の生まれ変わりだけは、相性をみて判断

したいと思います。もしまた猫に生まれてきたら、クロに

でもめんどう見てもらおうかな。オス猫だと日々喧嘩に走る

ので、気の強いメス猫に生まれる事を願います。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
猫 (55)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX