みやっちの今日を振り返って 人参 今期の収穫終了 2016
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

人参 今期の収穫終了 2016

先月の20日頃から収穫してきた、人参ですが

やっと昨日終了しました。

2016032001.jpg

2016032002.jpg

ロータリーをかけていないので、人参の葉っぱ等

残骸が残っていますが、オクラ植え付け後に整備

したいと思います。

今回は一番上の畑に、オクラを植えるので、両面の

畑ともビニールを剥がしながら、また片付けながら

の作業だったので、少し時間がかかりましたね。

2016032003.jpg

そして、最終出荷を昨日完了しました。

ちょっと疲れましたね。休む間もなく、今度は

オクラの植え付けです。

”貧乏暇なし”の生活が続いています。

余談ですが・・・

2月の大雪で鹿児島県指宿市もかなりの、ダメージ

を受けて、市役所やら農協等で貸し付けを行うそうです。

お金の貸付より・・・見舞金が先だろ・・・

なんか人の気持ちを理解してくれない行政・農協には

うんざりです。うちはなんとかなりそうです。借金をする

必要はなさそうです。

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは ! お疲れ様です。
これだけの広い畑の収穫作業は大変だと思います。
一つが終われば休む事なく、次の仕事が待ってますね。
体調管理には、お気を付けください。
こちらのオクラのトンネル栽培は、殆ど終えてますが
遅ればせながら私は明日、植え付けをするつもりです。

Re: No title

南の風 さんへ

こんばんは
人参畑は2面合わせて、2反ちょっとですよ。経済的にはもう少し
増やしたいのですが、植え付けの機械が昨年から壊れてしまって、
近くの農家にお願いして植え付けしてもらっているので、
2反前後でお願いしてあります。

スナップ、空豆が雪の被害により全滅した農家が多かったので、
今年はオクラ植えが少し早くなったようですね。
自宅は植え付けが今週末ぐらいになるかな?今年はオクラを
植える農家が多そうなので、単価が下がりそうですね。
仕方ありません。

No title

お疲れ様~☆
規模の大きい畑、今は御一人でされてるんでしょうか?
随分前にお父様が畑の横を歩いている、気骨ある後ろ姿
人参収穫の話で思い出しました、カッコイイなぁって思いながら拝見したものです

ペット保険、私も加入をと思いながら・・・
1か月もかかるんですか@@。。

Re: No title

ねぎぼうず さんへ
> お疲れ様~☆
> 規模の大きい畑、今は御一人でされてるんでしょうか?
> 随分前にお父様が畑の横を歩いている、気骨ある後ろ姿
> 人参収穫の話で思い出しました、カッコイイなぁって思いながら拝見したものです
>
    こんばんは
    人参作業については、母も手伝ってくれています。
    (軽作業しかさせていませんが・・・)
    親父がいた頃はもっと規模も大きかったのですが、
    人参は少し縮小して、その分オクラを栽培する
    ようになりました。

> ペット保険、私も加入をと思いながら・・・
> 1か月もかかるんですか@@。。
    保険会社により違うと思います。
    自分が加入しようとしている会社は加入者が
    多いから時間がかかるのか?不正をチェック
    しているか時間がかかるのか、わかりません。
    ちょっと不満は、クレジットでないと加入
    できなかったのが、ちょっと不満ですね。
    銀行振り込みでしたかった。

    色々調べてみれば、いろんなペット保険会社が
    あると思います。チャレンジしてみて下さい。

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
猫 (64)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX